ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

消しゴムハンコを作っています。 いつも消しゴムのカスがゴロゴロとたくさん出るの...

r17766さん

消しゴムハンコを作っています。
いつも消しゴムのカスがゴロゴロとたくさん出るのですが
消しゴムを溶かして元の消しゴムにするということは出来ますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

super_qandaさん

「できない」と言うと嘘になりますが、やらない方がいいです。
結局はプラスチックを溶かす作業です。有害なガスを発生しますので家庭でやるには危険ですし、無駄なコストもかかりますから何のメリットもありません。
ゴミとして捨てるのが、一番環境負荷が少ないのです。

質問した人からのコメント

  • 成功詳しく説明ありがとうございます。
    ゴミとして捨てます!
  • コメント日時:2008/11/17 01:23:58

グレード

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 0点(5点満点中)0人が役に立つと評価しています。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

17時46分現在

4244
人が回答!!

1時間以内に7,698件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く