ここから本文です

長年付き合った同棲中の彼女と別れるときに置手紙をして黙ってわかれるのは最低で...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hougetsu246rrさん

2008/11/1811:39:04

長年付き合った同棲中の彼女と別れるときに置手紙をして黙ってわかれるのは最低ですか?

私は32歳、相手は29歳で8年同棲してます。

こっちの勝手な行動だとは思いますが、別れ話をしても
元のサヤに収まってしまします。

お互い、将来のことを考えると分かれたほうがいいという結論
なのですが、きっかけがないと別れられない状況です。

お互い、相手とは結婚する気は有りません。
結婚観が全く違います。

きっかけがないし、話し合うと元に戻ってしまいます。
文頭の行動で、思い切って出て行くしかないような気がします。

閲覧数:
1,292
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

modeviperさん

2008/11/1902:02:19

最低というか、してはならない行為だと思います。
私は8年も付き合った彼女はいませんが、この間に相手から喜びを共感したり、
助けてもらった事は数知れずあると思います。
それを経て、今のあなたがあるのではないでしょうか?

結婚観など違いでお互い合意しており、結論も出ています。
あなたの為にも、また彼女の為にもこれまでをお互い感謝し、
それぞれ新しい人生がスタートできるよう明確に起点を作ることが大切です。
風化させていくより、きちんと伝えいつかお互いの成功を喜びあえる関係であって欲しいと思います。

質問した人からのコメント

2008/11/21 15:20:39

抱きしめる 皆様の貴重な、ご意見ありがとうございました。

相手から喜びを共感したり、助けてもらった事は
たくさんありました。

別れることがあっても、ちゃんと話し合ってからにします。

すばらしいご意見ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuko_love_tさん

2008/11/1814:13:41

既に別れ話をしたこともあって、結婚する気がお互いにないのであればいいのではないでしょうか。

でもまぁ8年も一緒にいたらそれだけですんなりとはいかないと思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/11/1813:16:00

きっかけは必要かも知れませんが、一方的はダメです。
いない間に先に荷物を運び出すとかして、家を出ると話すしてからにしてください。

一方的にっていうのは、するほうはすっきりするかも知れませんが、されたほうは、訳が分かりません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2008/11/1812:03:43

思いきりが必要です!
解決としては
自分の見方になる第三者に間に入ってもらい、その場で速やかに大きめの荷物や重要な道具は別の自宅へ移動させましょう( ̄▽ ̄;)
ふたりきりで話して毎回折り合いが着かないのは、情があるからです。
他人を入れましょう。
因みに、手紙だけの別れ話は後で問題になりますよ?
3年以上の同棲は結婚と同等扱いの筈だった気がします。訴えられたりしないように冷静に行きましょう。

私自身、女性ですしやっぱりソレには抵抗があります(._.)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

depp4jpさん

2008/11/1811:52:06

反対はしません。ただ、相手にすれば不意討ちみたいなものなので、後でトラブルにならないようにお願いします。

また、光熱費その他どうしてたのかわかりませんが、名義変更やら引き落とし口座変更やら以外に面倒です。万が一あなたに借金などがあった場合、催促はすべて彼女の住所に行きますよね。知人からの手紙、あなたあての電話、これらをあなたの元に廻すのも全部彼女の仕事。

置き手紙で出て行けたらカッコいいけど、生活があるわけですから、なにもかもほったらかしで出てはいけません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuichixx0412さん

2008/11/1811:45:12

最低ではないと思います。

手紙というのは時に、面と向かってしゃべるよりも
真摯に物事を伝えることもあると思いますし、
悩んだ結果、手紙という手段を選ばれるのでしたら仕方ないのではないでしょうか。

ただ、別れてしばらくし、
お互いが落ち着いてからもう一度会って
ちゃんと話す場があっても良いかもしれませんね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する