ここから本文です

眼鏡の度数って規格とかあるんでしょうか。 規格値があるのであれば度数の限界...

このエントリーをはてなブックマークに追加

アバター

質問者

ID非公開さん

2004/12/2101:57:14

眼鏡の度数って規格とかあるんでしょうか。

規格値があるのであれば度数の限界も存在するんですよね?
私の目も相当近眼なのですが、どれくらいの度数が限度なのでしょうか?

閲覧数:
544
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/2110:40:49

+・-0.25から+・-20.00まで0.25刻みで検査のレンズはありますが・・・それ以上ならレンズを重ねる(検査用のフレームは3枚まで重ねる事ができます)事で対応できますが、今までそれ以上の度数の人には逢った事はありませんね・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/12/2113:09:02

0.125じゃなかったっけ?
乱視は度数を上げることで緩和されるとかしないとか

自信ないケド