ここから本文です

少女漫画についての質問です。 いつも同じような質問してスミマセン。 様々な回...

hayami_nancyさん

2008/11/2220:18:19

少女漫画についての質問です。
いつも同じような質問してスミマセン。
様々な回答者の方がいらっしゃって嬉しいので…。
次の少女漫画家(女性)さんでは誰が好きですか?
複数OKです。

1、槇村さとる2、小川みどり3、めるへんめーかー4、竹宮惠子5、稚野鳥子6、田村由美
7、石塚夢見8、庄司陽子9、坂本こうこ10、岩館真理子11、大島弓子12、森川久美
13、萩尾望都14、柊あおい15、谷川史子16、宮川匡代17、大和和紀18、鈴木由美子
19、軽部潤子20、波間信子21、折原みと22、美内すずえ23、おおばやしみゆき24、山岸涼子
25、芦原妃名子26、陸奥A子27、おーなり由子28、篠塚ひろむ29、くらもちふさこ30、武内直子
31、けらえいこ32、岡田あーみん33、水沢めぐみ34、小椋冬美35、土田よしこ36、いがらしゆみこ
37、佐伯かよの38、さくらももこ39、一条ゆかり40、吉田秋生41、いくえみ綾42、矢沢あい43、紡木たく
44、市川ジュン45、水野英子46、亜月裕47、彩花みん48、村田順子49、伊藤理佐50、二ノ宮知子
51、たなはししずえ52、花郁悠紀子53、波津淋子54、佐藤史生55、あさぎり夕56、太刀掛秀子
57、羽海野チカ58、榛野なな恵59、有間しのぶ60、しらいしあい61、岡崎京子62、日渡早紀63、桜沢エリカ
64、入江紀子65、あいざわ遥66、赤石路代67、青池保子68、高生浩子69、池田理代子70、たらさわみち
71、伊東愛子72、水樹和佳73、木原敏江74、坂田靖子75、ささやななえこ76、樹村みのり77、山田ミネコ
78、池田理代子79、青木琴美80、秋元奈美81、猫部ねこ82、朝吹まり83、朝比奈ゆうや84、亜月亮
85、阿保美代86、天野こずえ87、あらいきよこ88、あゆみゆい89、安藤なつみ90、安野モヨコ91、征海未亜
92、池田多恵子93、渡辺多恵子94、池谷理香子95、和泉明日香96、今井康絵97、楠本まき98、上田倫子
99、恵月ひまわり100、えぬえけい101、神尾葉子102、川原泉103、かわはらなつみ104、川村美香
105、倉田真由美106、倉持知子107、くりた陸108、神坂智子109、小林深雪110、こうの史代
111、小坂理絵112、小花美穂113、やぶうち優114、柴門ふみ115、佐々木倫子116、里中満智子117、椎名あゆみ
118、椎名軽穂119、嶋木あこ120、名木田恵子121、志摩ようこ122、曽祢まさこ123、吉住渉
124、ひうらさとる125、高田エミ126、たかの宗美127、立川恵128、名香智子129、中原アヤ130、中山星香
131、槙ようこ132、松苗あけみ133、望月玲子134、ももち麗子135、早稲田ちえ136、よしながふみ137、吉野朔実
138、吉田まゆみ139、星野めみ140、宮城理子141、多田かおる142、ななじ眺143、みつはしちかこ144、惣領冬実
145、高橋亮子146、萩岩睦美147、成田美名子

補足148、わかつきめぐみ149、遠藤淑子150、諏訪緑151、山口美由紀152、風間宏子153、小川彌生154、高屋奈月155、清水玲子156、奥友志津子157、森脇真末味158、三原順159、中村明日美子160、高橋冴未

閲覧数:
2,542
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

south_cheepさん

2008/11/2220:22:39

39一条ゆかりさん!
今、連載中のプライドにとてもはまっています。
あと、38さくらももこも好きです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taiyo_175さん

2008/11/2917:41:26

矢沢あい先生と槙ようこ先生です。

popcorn_rimさん

2008/11/2809:12:31

めるへんめーかー先生の作品は全部好きです(*^_^*)

その他にはあさぎり夕先生が好きですね。
特に「なな色マジック」「きらら星の大予言」とか好きでした。

あいざわ遥先生の「カラフルパレット」も素敵♥

2008/11/2723:36:42

私は♂なのでリストの中の先生方で知っている人といえば少ないですねぇ…岡田あーみん、さくらももこ、吉田秋生、羽海野チカ、安野モヨコ、こうの史代…ぐらいでしょうか、知っているのは…。

今個人的にハマっているのは こうの史代 先生の作品でしょうか。「こっこさん」「ぴっぴら帳」「長い道」「夕凪の街 桜の国」「さんさん録」…ハマってます。なんだか、あまりスクリーントーンを使わない温かみのある絵が好きですね。また登場するキャラも面白いし、読んでいるとストーリーにも飲み込まれます。。。また現在漫画アクションで連載中の「この世界の片隅で」も次話がたいへん気になるので毎号欠かさず購入しています。

あとは「ちびまるこちゃん」で有名な さくらももこ 先生の…永沢くんを主人公にした漫画が面白かったですね~。なにか、こう さくらももこ のダークサイドが見れるような…。

jenijeni1979さん

2008/11/2721:07:35

わー!楽しい質問ですね!
リスト内ですと、マンガを所有している(いた)ことがあるのは、

5.稚野鳥子、14.柊あおい、15.谷川史子、16.宮川匡代、17.大和和紀、
33.水沢めぐみ、39.一条ゆかり、42.矢沢あい、50.二ノ宮知子、
57.羽海野チカ、62.日渡早紀、90.安野モヨコ、123.吉住渉、
136.よしながふみ、147.成田美名子

の先生方でしょうか。

リスト外では、
篠原千絵、東村アキコ、きら
などの先生方のマンガも好きです。

rain_tree_09さん

2008/11/2702:17:49

高橋亮子さんが好きです!
「つらいぜボクちゃん」って漫画を描かれていました。
凄ーく可愛い絵なんですよ。

他には、
あさぎり夕さんが好きかも…!
「きらら星の大予言」「コンなパニック」「なな色マジック」が好きでした。
今はボーイズラブ系漫画を描いているとかw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。