ここから本文です

マッサージ師はうまい下手がありますが、経験でしょうか。センスでしょうか。客と...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

ninjaninninninqさん

2008/11/2414:12:08

マッサージ師はうまい下手がありますが、経験でしょうか。センスでしょうか。客と相性があるとかマッサージ師はいいますが、下手の言いわけでしょうか。

実際に受けてみるまではうまい下手は判断できないのでしょうか。私の場合、10人に1人もうまいと思える人はいません。巡り合うまで金の無駄を感じます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/2414:24:42

マッサージ師も指圧師も整体師も経験は必要です!
最初から上手い人はいません!
特に最近は下手っぴばかりで私も困っています!
少しは客との相性もあるとは思いますが、基本的には人間の身体の構造は同じなので、経験とテクニックの調和がとれているかと、力の入れ方やツボの押し方、押してる時間が関係していると思われます!
上手い人は探すしかありません!
サウナやスーパー銭湯等にも上手い人はいる可能性はあります!
開業していても、下手っぴはいます!
根気よく探すしかありません!
頑張って探して下さい!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

cye62344さん

2008/11/2517:42:57

当然、経験は必要ですが、上手い人は最初から(学生の時から)上手いです。一方、ヘタな施術者はいつまでたってもヘタでなかなか(ほぼ一生)上達しません。ヘタなクセに上手いと思っているのは最悪です。センスなんでしょうね~。

スポーツでも最初から上手い人は上手いでしょ?急に上手くなったりは滅多にないですよね?それと同じだと思います。

下手の言いわけでしょうか
>はい、ヘタの言い訳です。

実際に受けてみるまではうまい・・・
>顔を見ればある程度分かります。上手い術者はオーラがあります。

私の場合、10人に1人もうまいと思える人はいません。
>私も経験上、今まで上手いと思えるマッサージ師は殆どいません。

巡り合うまで金の無駄を感じます。
>同感です。マッサージ以外に他の医療国家資格を併せて持つ施術者の方が、技術・知識は高いと思いますので、鍼灸接骨院(マッサージ師資格所持者)などで治療を受けられるのがお勧めです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する