ここから本文です

現在海外在住の方、日本食何が食べたいですか?今週末海外に住む親せきに日本食を...

basasda111さん

2008/11/2623:22:36

現在海外在住の方、日本食何が食べたいですか?今週末海外に住む親せきに日本食を送ります。日本のコメ、もちその他いろいろ、なにがありがたいでしょうか?

閲覧数:
505
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

seanamjpさん

2008/11/2700:11:55

この時期はおせち料理にからんだ、日持ちのする食品がいいですね。おもち、小豆、缶詰の栗きんとんなど・・・。ただし、クリスマス前後は郵便事情が極端に悪くなるので、お早目に送るほうがいいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phillie0505さん

2008/11/2805:45:31

住む国と、地域により入手できるものが違うので、難しいのですが、私の場合、アメリカ東部に住んでいますので食材については特に困っていません。
ありがたいのは、高級めな佃煮。味の素の中華の素もこちらでは無いので、日本から来る親戚に頼んだことがあります。
あとは、日本のお菓子。日本の繊細な、甘さ控えめのものや、日本産の歯ごたえのある素朴なおせんべいが恋しくなります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

unicodemayaさん

2008/11/2804:21:26

何をもらっても嬉しいですが、
米、醤油、酢、おせんべい、うどん、昆布、のり、梅干し、焼酎、鮭フレーク、佃煮、おにぎりの素やふりかけ。
どれも、極上のものをお願いします。
何でもいいなら案外手に入るので。
料理しない人には、サトウのご飯と、あさげ等を一緒に。

せんべいがこんなに美味しいとは!と思いますよ。
どんべえだって美味く感じる。

場所にもよりますが、美味しいコーヒーや紅茶も嬉しいかも。
更に、お笑いのDVD(TVの録画でいい)を入れてくれると嬉しい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2008/11/2723:32:52

私ならやっぱり日持ちのする乾物でしょうか。
お茶漬けの素とか、塩こんぶとか、中華スープの顆粒とか、ふりかけとか、だしの素とか…
こっちでも手に入ることは入りますが高いのであまり自分では買いません。
米は重いし送料が高いので自分は断りますが、醤油せんべいなんて入ってたらとても嬉しいです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

uzs0i0さん

2008/11/2720:55:01

お米は重たいし、現地でも手に入るのでいつも断っています。

郵送でしたら、乾物(海草、ごぼう等)入手困難な調味料(特定のブランド)などを頼んでいます。
お菓子も(特にしょっぱい系)喜ばれると思います。
真空パックの漬物各種・珍しいふりかけ等

実際は何を頂いても嬉しいですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yeahhahajpさん

2008/11/2715:25:11

「親戚」に送ってあげよう、という質問者さんの気持ちが嬉しいです☆

食材だったらインスタントですかね。今は日本食を作ってないので、材料を送ってもらっても調味料をそろえなきゃいけなくてちょっと面倒かなと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する