ここから本文です

解決済みのQ&A

英語で、納期を尋ねるメールを送りたいのですが、英語がわかりません!

zaanstaddさん

英語で、納期を尋ねるメールを送りたいのですが、英語がわかりません!

『先日私が注文した商品はいつごろ発送されますか?』
というような内容のメールを送りたいと思っております。
誰か教えてください、よろしくお願いいたします。

  • 質問日時:
    2008/11/27 19:19:27
  • 解決日時:
    2008/12/9 03:49:39
  • 閲覧数:
    2,694
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

taiyocat2007さん

Dear xxxx,

Could you advise me when I receive the items I ordered on the other day?

I lok forwarde to hearing from you soon.

Regards,

"your name"

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

spanpacificstarさん

Please advise the expected shipping date of the item(s) I ordered from you the other day.

1.注文された商品が複数の場合は( )をはずしてitemsにしてください。
2.最後の'the other day'(先日)は出来れば注文された日を書かれた方が「先日」より良 いです。 その場合は、例えば'on November 15, 2008' のように on を書いて日にち を月/日/年の順に(米語流)書きます。

ninja_poodleさん

先ず、『先日私が注文した商品』を明確にしましょう。「先日」よりも発注日で示した方が良いでしょう。先方の受注番号が分かっている場合はそれを、わからなければこちらの発注番号を明記します。

In regard with the order I placed on (発注日) – order#xxxxx, I want to know when the item will be shipped. Please advise the shipping date.

これで、誤解なく伝わります。

これが本文で、手紙の書き出しと、締めくくりは他の方のアドバイスを参考にしてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/11/27 20:02:37
  • 回答日時:2008/11/27 19:57:19

missouri_valleyさん

その一文だけでしたら、I would like to ask the expected shipping date of the item I ordered.ですかね。

メール全体なら、
Dear Sir/Madam, (気楽な相手なら、Hello,でも可)

I ordered 商品の名前 on 日付. I would like to ask the expected shipping date. Thank you in advance for the information.

Regards,

あなたの名前