ここから本文です

20代女性の平均のスリーサイズってどれぐらいですか!?? そしてこれ以上あった...

hgspchanaさん

2008/11/2723:54:39

20代女性の平均のスリーサイズってどれぐらいですか!??
そしてこれ以上あったらちょっとやばいのでは…ってラインもあれば教えてください!
お願いします!!

閲覧数:
78,778
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/2818:30:52

http://72.14.235.132/search?q=cache:sVoHpuCyOCsJ:www.geocities.jp/s...
からの引用です☆

データから算出された平均的な日本人女性は…
身長 :158cm
バスト :84cm
ウエスト:63cm
ヒップ :86cm
体重 :50kg

このデータがどこまで信用できるかはわかりませんが、女性である私の目から
言わせてもらうと、この値は現実的で、すごく妥当性があると思います。

このデータをみて、男性の中には、「こんなはずでは……」と言う方もおられる
かと思います。中には、「女性のウエストはみんな50センチ代」
「女性の体重はみんな40キロ代」だと思っておられる方も
いらっしゃるかもしれません。

しかし、洋服屋さんに行ってジーパンのウエストのサイズを見てみると、
一番人気のあるサイズは62センチか、あるいは64センチぐらいだと思います。
その次が66センチという感じでしょうか。しかし、これはあくまで若者向けのお店
でなので、年配の女性をターゲットにしたお店の場合は、その店に置いてある
ジーパンのサイズの最低が68センチなんていうこともよくあります。

だからと言って落ち込んではいけません。
次に、一般的にスタイルが良いと言われている、
藤原紀香のスリーサイズを挙げてみます。

身長 171cm
バスト 88cm
ウエスト 60cm
ヒップ 89cm
体重 非公開
(公式サイトより)

次に、セクシーの象徴、マリリンモンローのデータ

身長 166.4cm
バスト 94 cm
ウエスト 61cm
ヒップ 86cm
体重 53.5kg

美の象徴とされるミロのビーナスも、実物大に直すと、ウエストが70
センチ近くあるそうなので、ウエストが多少あってもそうたいした問題では
なさそうです。

では、藤原紀香や、マリリン・モンローが凡人並みのスタイルなのか
というと、もちろんそんなことはありません。
スタイルがよく見える要因には、いくつかあります。
背が高いというのもその条件のひとつとしてあります。
背が高いと、足が長く見えます。(と、言うより長くなきゃおかしいです)
そしてある程度身長があれば、当然それを支えるためにある程度
体重やウエストがなくてはおかしいわけです。
だからといって、170センチの身長の人のウエストサイズが160センチ
の人より10センチ太くてもいいということではありませんが。

バストやヒップとのバランスというのもあります。
例えウエストが太くても、バストやヒップにボリュームがあれば
均整のとれた体つきに見えます。
『地図の読めない女 話を聞かない男』によると、
ウエストのサイズとヒップのサイズの割合が7:10ぐらいなら
十分に男性を引き付けられるとか。(うろおぼえ;)

最近では、漫画の女性キャラ
のプロフィールが、ウエストのサイズが50センチ代の人ばかり
だったり、たまーに60センチとかの人がいて「おっ」と
思うとぽっちゃりキャラだったり……そんなの全然「ぽっちゃり」
じゃないですよ。藤原紀香レベルじゃないですか。しかも、
胸が94センチとか設定されていたり……どんだけナイスバディー
なんですか!マリリン・モンロー以上ですよ!
叶姉妹じゃないんですから。

昔は、今よりだいぶましだったように思います。
この前、漫画『花より団子』を見ていたら、Cカップの女の子が
巨乳と呼ばれていました。そうです、Cカップだって立派な
巨乳です。だって、日本人の平均はAカップなのですから。
坂下千里子だけがそうなのではありません。

思い出してください。パイレーツはBカップとCカップでした。
Bカップあれば、谷間が作れるのです。

柏原芳恵や榊原郁恵はデビュー当時、ウエストを63センチと公開していました。
当時はそれが許されたのです。
それがいつからか許されなくなってしまったのでしょうか。
もちろん、芸能人の方でやせている人はたくさんいるでしょうから、
50センチ代の人もたくさんいるでしょうけど、みんながみんなそうでも
ないはずです。



以上です♪私も調べてて「へ~!」って思っちゃいました。
それと、最初に挙げられている「スリーサイズの平均値」に関しても、
「自己申告制」だったなら多少サバよんでる可能性も考えられますし。。

某番組で青木さやかが「女性の平均ウエストは70センチ」と公言し、
女性からは「よくぞ言ったという感じ」「70センチって全然アリだよね」
「安心した」という賛同の声が多く聞かれたそうですよ。

質問した人からのコメント

2008/11/28 20:05:57

感謝 わー!!(・∀・*゚詳しく調べて頂いてほんとにありがとうございます(^ω^)/♪イベントスタッフの採用で提出あったんですけどスリーサイズの欄困ってしまっていて…(-ω-)助かりましたッ!参考にさせていただきまぁす♪♪そして藤原紀香目指してみます(笑)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する