ここから本文です

(=^・^=)が全力疾走します・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yaboqunさん

2008/11/2908:34:34

(=^・^=)が全力疾走します・・・

我が家の猫(12歳10kg)が、ウンチをした後、廊下を全力疾走します。
朝なんて、ドタドタドタとうるさくてたまりません(布団の中で笑ってしまうんですがね・・・)。
廊下には爪研ぎ器(?)が置いてあるのですが、全力疾走の途中で爪もものすごい勢いで研いでます。
果たして、この一連の行動は何なのでしょう?
どうして全力疾走するのか猫に聞いてみたいのですが、それは無理な話です。
そこで、どなたか、その理由をご存知の方はいらっしゃいませんか?
または、我が家の猫や犬もそうですよ!っていう情報があれば教えてください。

補足回答してくださった方が削除してしまい、回答数0です・・・
だれか答えてくださいよ。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kittyikkoさん

2008/12/301:35:54

はじめまして(≒^・^≒))~
今日、近所の白猫ニャンとすれ違ったので
ちょっと聞いてみましたw
そうしたら。。。ウンチをしたあとの爽快な気分で
野生の血が騒ぐんじゃないかニャー。。。
って言ってました♪
あと、三毛猫ニャンは。。。いざと言う時の為にトレーニング
(筋トレ)をしてるんニャー。。。
って言ってましたニャ♪(*^。^*)/~

質問した人からのコメント

2008/12/3 22:27:04

感謝 えぇっ!わざわざ白猫ニャンに聞いてくれたのですか?うれしいです。そうですか、爽快な気分で野生の血がジャングル大帝レオのように騒ぐのですか・・・トレーニングもしてる?そうか!我が家では妻に言わせると「朝練」だということで、やっぱりトレーニングなんですね!よく分かりました。我が家の(=^・^=)ニャンにもそう報告しておきます。ありがとうございました(^。^)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する