ここから本文です

解決済みのQ&A

2007パワーポイントで「図の縦横比を固定する」のチェックをする箇所が分かりませ...

k20020208さん

2007パワーポイントで「図の縦横比を固定する」のチェックをする箇所が分かりません。図に画像を挿入すると横や縦に伸びてしまいます、他に方法があるのでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/11/29 15:48:54
  • 解決日時:
    2008/12/2 12:51:08
  • 閲覧数:
    2,620
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

n_na_ttoさん

オートシェイプに対して、
図形の塗りつぶし
→図
から挿入した画像のことですか?

もしそうなら、
1.図の上でマウス右クリック
→図の書式設定["ここに移動"が出たときはやり直し]
→塗りつぶし
「図をテクスチャとして並べる」に
チェックを入れてみてください。
これで縦横比が固定されます。
2.すぐ下に現れる並べ替えのオプションで、
幅の調整:
高さの調整:
で2つがなるべく同じ数値になるように調整して、
ぴったり収まるようにします。

2003より面倒ですが、「基準の位置」が
いろいろ選べるのがよくなった点でしょうか。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/11/29 17:04:24
  • 回答日時:2008/11/29 16:43:15

質問した人からのお礼

  • 降参ありがとうございます!解決しました。
    「2003より面倒ですが、「基準の位置」がいろいろ選べるのがよくなった点でしょうか。」
    →おっしゃるとおりです。
  • コメント日時:2008/12/2 12:51:08

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

imo3036さん

図形の外に画像を挿入して⇒、サイズ調整⇒図形に移動配置します。