ここから本文です

ノアの箱舟の疑問

ayu_ayu_95さん

2008/11/2920:51:35

ノアの箱舟の疑問

旧約にはノアだけに箱舟を作るように神は命じられました。
でも神は、すべての人に対して平等で人の差別はしないのではないんですか?

新約は読んでませんけど、いまだったらすべての人が乗り込むことを許したんではないですか~。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miosunadaさん

2008/11/2922:49:07

傲岸不遜の極みである神が、人に対して平等などあり得ません。
あえて言うならば『平等に見下している』でしょうか?

だから、過去数回に亘って『神の裁き』という名の下に、人類を虐殺・粛清しているではありませんか。
どのケースも、『自分(神)が気に入らなかったから』という勝手な理由です。

そもそも、神の御遣いである天使にして絶対階級があり、全ての天使はランク分けされています。
現在の日常では想像も難しいですが、仮に絶対君主の国があり、路傍の石と変わらぬ身分の奴隷が沢山いたとして、奴隷に対してえこひいきをしますか?

答えは『NO』です。
全員を《平等に》軽視し、気に入らない奴隷は気軽に粛清するでしょう。

それが《神の御心》です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル