ここから本文です

ノアの箱舟の疑問

ayu_ayu_95さん

2008/11/2920:51:35

ノアの箱舟の疑問

旧約にはノアだけに箱舟を作るように神は命じられました。
でも神は、すべての人に対して平等で人の差別はしないのではないんですか?

新約は読んでませんけど、いまだったらすべての人が乗り込むことを許したんではないですか~。

閲覧数:
445
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miosunadaさん

2008/11/2922:49:07

傲岸不遜の極みである神が、人に対して平等などあり得ません。
あえて言うならば『平等に見下している』でしょうか?

だから、過去数回に亘って『神の裁き』という名の下に、人類を虐殺・粛清しているではありませんか。
どのケースも、『自分(神)が気に入らなかったから』という勝手な理由です。

そもそも、神の御遣いである天使にして絶対階級があり、全ての天使はランク分けされています。
現在の日常では想像も難しいですが、仮に絶対君主の国があり、路傍の石と変わらぬ身分の奴隷が沢山いたとして、奴隷に対してえこひいきをしますか?

答えは『NO』です。
全員を《平等に》軽視し、気に入らない奴隷は気軽に粛清するでしょう。


それが《神の御心》です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cikman22jpさん

2008/12/222:35:41

ラッキーなあなたに、私は人類の聖書Quranから答えを見つけてきました。

「ノア御先祖様が箱舟を作ると命じられる前に」

長い間、何百年ものノア様は人々に神様を信じると教えていた。
でも、人々はノア様のことが単なる嘘つきものだと言い続けていた。
人々は言いました「ノア、貴方が本当の神様の使者なら、今すぐにでも罰をわれらに与えてみろ」と
ノア様はむなしく神様に祈った。
そうしたら、神様は箱舟を作るように命じた。
ノア様とそのノア様を信用する何人か数少ない人と共に箱舟を作った。
そして、箱舟が完成したら、
神様はノア様とノア様を信じる人と動物たちペアで箱舟を乗れと命じた。
そしたら、大洪水が起きて、箱舟に乗っていないものたちは死んでいった。


船をのれるか乗れないかは今とは関係がありません。
ノア様の箱舟はALLAH神様を信じるか信じないかの事実(話)。

kusosoka001さん

2008/12/119:31:13

創価学会では、他宗教は邪教です。 なので、旧約だろうと新約だろうとどうでもいいのです。

邪教の教本ですから、間違っているのです。 差別もいいのです。 問題ないです。

とっくに創価学会は他宗教を差別していますから。

africacorn2さん

2008/11/2923:15:37

神は、すべての人に対して平等で人の差別はしないので、同時代の人々のよく見える所で箱船を造るように、ノアに命令されました。

また、箱船を建造していたあいだ、ノアは「義の伝道者」でもありました。(ペテロ第二 2:5)
その時代、「人の悪が地にあふれ、その心の考えのすべての傾向が終始ただ悪に」向かっていましたので(創世記6:5)、神はその人類の世の滅びを定められましたが、それでも、公平にも、彼らに明確な音信を伝えました。

神はノアに建造と伝道を行なわせることによって、人々の思いと心に訴えたのです。
こたえ応じようと思えばそうする機会はいつでもありましたが、人々はそうせずに、「洪水が来て彼らすべてを流し去るまで注意しませんでした」。(マタイ 24:39)