ここから本文です

解決済みのQ&A

髪の毛の量が少なく、細くコシがない髪質です。 パーマは直ぐにとれてしまいます。...

asemushuさん

髪の毛の量が少なく、細くコシがない髪質です。
パーマは直ぐにとれてしまいます。
リンスインシャンプーを使ったり、リンスを使わずシャンプーだけで終わらせたり、 なんとかボリュームを出す様にしていますが、髪の毛がどんどん傷んでいきます。同じ髪質の方、ドラッグストアに売っているシリーズの中で、今迄一番良かったシャンプー&リンスの商品は何ですか?

  • 質問日時:
    2008/11/30 18:22:46
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/12/6 20:25:58
  • 閲覧数:
    591
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

hajitkyotさん

50のめぐみとかモッズのボリュームタイプとか。

ハリコシの出るタイプで手入れするといいです。
トリートメントもタイプを選べば大丈夫。
さらさらとかコシの出るタイプを選んで下さい。
セットの際も、固まるタイプのがいいです。

質問した人からのお礼

  • 感謝ご回答有難うございます
    50のめぐみ探してみます
  • コメント日時:2008/12/6 20:25:58

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

piopio45678さん

私も似たような髪質です。
たしかにリンスしないほうがボリュームでやすい、というかぺたってなりにくいんですよね。

あくまでマシだったという程度ですが、ラックススーパーリッチシャイン?のシャンプーとコシがない髪用のトリートメントをつかってます。

lalar2222222さん

髪が傷まないようにしなければならないのに
リンスさえしないなんて、、痛むからとれるのはあたりまえです。
リンスインシャンプーは不精者向けです。
髪の事を考えれば別々に使いましょう。
シャンプー、トリートメント、リンスは必須です。
髪洗った後も洗い流さないトリートメント剤を使うようにしてください。
寝る前はきちんと乾かして、
出かける前は巻いて巻きを戻してください。
市販のシャンプーリンスは薬剤が強いので辞めた方がいいです
美容室で購入すれば確実ですが、、、高いですよ