ここから本文です

解決済みのQ&A

体の中の胃の位置ってどのへんですか?最近よく食べるせいか、下っ腹がでてきたよ...

bacteria1031さん

体の中の胃の位置ってどのへんですか?最近よく食べるせいか、下っ腹がでてきたように感じます。
胃が大きくなっているのかなと思っているのですが、教えてください。お願いします。

  • 質問日時:
    2008/11/30 18:56:21
  • 解決日時:
    2008/12/7 11:54:26
  • 閲覧数:
    24,865
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

yutampo_211さん

図解がありますので参考になさってください。
http://health.goo.ne.jp/medical/mame/karada/jin001.html

これは、正しい位置です。 (現実には、筋力の衰えによって下がったり、あるいは肥大したりとかいろいろあると思います)

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

ostrich_go_go_0828さん

胃は丁度 胴体の真中辺りですので 下っ腹が出て来たのは 太ったからでしょう!

ちなみに 胃は小さくなったり 大きくなったりしないそうです!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/11/30 19:29:39