ここから本文です

解決済みのQ&A

海外から日本に電話するには、国番号81から電話すれば良いですね?

gato_negrojaさん

海外から日本に電話するには、国番号81から電話すれば良いですね?

  • 質問日時:
    2008/12/1 03:49:13
  • 解決日時:
    2008/12/16 03:28:30
  • 閲覧数:
    18,633
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

rarara3900さん

ダメです、国際通信会社への接続が最初です。
どの国に旅行中かにより、各々の国の国際通信会社への接続番号が
異なります。
日本ならKDDIは001 NTTコミュンケーションは0033、日本
テレコムは0061など接続会社により番号が異なります。

基本はその国の国際電話通信会社ー国番号ー市外局番の最初の「0」
を削除して以降番号そのまま連続して入れる事になります。


例えば フランス、イギリス滞在中で日本の03-1234-5678
へ電話したい時は、フランスやイギリスの国際電話会社が「00」で
すので
00-81-3-1234-5678となります。

この先頭の「00」部分は滞在国の国際電話会社です。
アメリカだと011を先頭に入れます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

johnmanmaさん

他の方も書かれていますが、011-81ですよ。

japaneseintorontoさん

トロント、カナダから日本に電話するときは

011 81 3(tokyo) を先に入れます。

ですから 011 81+日本の番号

東京は 03 から始まると思いますが 03 の 0 は必要ありません。

アメリカから電話するときも同じで 011 81+日本の番号です。
UKからは 00 81+日本の番号です。
中国 00 81+日本の番号です。
香港 001 81+日本の番号です。
つまり国によって違います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/1 05:48:58
  • 回答日時:2008/12/1 05:40:21