ここから本文です

解決済みのQ&A

薬学部の男女比を教えて下さい!だいたいでいいです。

devi1_rayさん

薬学部の男女比を教えて下さい!だいたいでいいです。

  • 質問日時:
    2008/12/1 16:36:38
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/12/16 03:33:06
  • 閲覧数:
    1,295
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

jinkou_12さん

ここで聞くより、志望校の概要を見ることを勧めます。性別の学生数は普通書いています。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/12/1 20:05:52

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

albanycallistemonさん

半々?~女性多め、
の印象です

理系の男子学生は
より活躍できて将来の可能性が広がる
他学部が人気のようですね・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/3 00:09:44
  • 回答日時:2008/12/3 00:08:25

cleome8spinosaさん

某私立薬科大生です。
私の大学は大体男:女=1:2ですが、かなり女子の比率が高く感じます。けどまぁもっと女子が多いところもざらでしょうね。

xenoeuphoniaさん

大学によりますが、理系にしては女性が多めの傾向はあります。
あと、国立よりは私立の単科薬科大学の方が女性が多い傾向にあります。
国立大学で男:女=70:30から30:70
私立大学だと60:40から20:80ぐらいかな。