ここから本文です

解決済みのQ&A

居酒屋に飲み会の予約をしたいのですが、電話をするのは営業時間内でいいのでしょ...

nanaikikiさん

居酒屋に飲み会の予約をしたいのですが、電話をするのは営業時間内でいいのでしょうか。営業中だとお店が忙しくて迷惑だったりするのでしょうか?
それとも営業開始時間直前などがいいのでしょうか。
よろしくお願いします

  • 質問日時:
    2008/12/1 22:58:59
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/12/5 17:00:39
  • 閲覧数:
    13,643
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

lili_a_petさん

最初の電話は、営業時間中で良いと思います。
「○月○日に○人の飲み会の予約を入れたいのですが、この電話でもいいですか?それとも、時間ずらして掛け直しましょうか?」と 最初に訊けば、お店の側も、都合を答えやすいです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/12/1 23:07:06

質問した人からのお礼

  • 丁寧なご回答ありがとうございました。
    対応例までだいしていただけてありがたいです。
    営業時間内に連絡し無事、予約をとることができました。
  • コメント日時:2008/12/5 17:00:39

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

atractboxさん

お客の立場で、しかも予約をするので時間帯なんて気にしなくっても良いと思います。

質問者さんは気が遣える良い人なんですね。

そこまで考えるのであれば、営業中でも忙しい時間帯をはずしてかけてあげると
店員さんもスムーズに対応をしてくれるのではないでしょうか。
営業開始直前よりは営業開始直後の方が営業時間なので良いとは思いますが。

parplsky_blueskyさん

営業時間内でいいと思いますよ。
逆に時間外の方が迷惑かな?って思ってしまいます。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/12/1 23:02:40