ここから本文です

解決済みのQ&A

銀魂の岡田似蔵

cya_cya_yeahさん

銀魂の岡田似蔵

銀魂の岡田似蔵は紅桜編の後、「行方不明」となっていますが彼は死んでないんでしょうか?


あと、桂さんが刀で戦ってるシーンがあるのは紅桜編だけでしょうか?
ここのところ、桂さん・・・ボケまくりなんでかっこいいのも見たいなぁ~と思いまして(笑)

  • 質問日時:
    2008/12/2 01:08:24
  • 解決日時:
    2008/12/8 12:30:11
  • 閲覧数:
    902
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yoikotogaaruyoさん

銀魂の中では「紅桜」事件のあと、幕府の事後調査では「行方不明」となっていた、としかわかっていません。
あのボロボロになった状態では死んだようにも思えますが、調査して「行方不明」ということは遺体などは見つからなかったということでしょうから、もしかしたら生きている可能性もゼロではないですね。
いつかまた高杉(鬼兵隊)がメインの長編があった時わかるのでは?

桂が刀でちゃんと戦ってたのは「紅桜」以外ないような…(刀をだすだけならあったけど)

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/12/3 11:51:05
  • 回答日時:2008/12/2 22:51:25

質問した人からのお礼

  • 笑う次、高杉一派が出てきたときに分かりますよね。

  • コメント日時:2008/12/8 12:30:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tiamo_stopさん

紅桜編で桂が「あの男、死ぬぞ」的な事を高杉に言っていて高杉も否定しなかったのであの場では助かっていても紅桜に侵食されているなどして死んでいる可能性が高いです。
行方不明という事は遺体がなかったという事でしょうから生きてる可能性も0ではないとは思いますが限りなく低いと思います。

桂が刀で戦ってるシーンは……曇天の攘夷時代の戦闘シーンくらいじゃないでしょうか?
桂は基本爆弾とか使ってますから。

cdefgahc2525さん

死んでると思います。
生きてても再登場はないんじゃないかな?

oushu_hittouさん

どうなんでしょうね…『行方不明』って事は、死んでるのか生きているのかも分からないって事ですもんね…

紅桜篇では相当ダメージを受けただろうから、どこかでひっそりと療養中なのかもしれないですしね…

『行方不明』といってる限り、謎ですよねf^_^;

剣で戦ってるシーンは紅桜篇だけだと思われます。
確かにカッコイイ桂さんを久しぶりに見たいですね!
一瞬だけど曇天OPで攘夷時代の桂が剣を振り回してる所はカッコよかった。
余談ですが…幾松回でキレた桂さんもカッコよかったと思いますッ!

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/12/2 13:33:33

moyamoyachikichikiさん

死んでないんですか?死んだと思ってた。
それじゃぁ行方不明ってことでしょうね。

桂刀で戦うのは紅桜だけかな。
でもボケが超面白いから良いです。