ここから本文です

銀魂の岡田似蔵

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cya_cya_yeahさん

2008/12/201:08:24

銀魂の岡田似蔵

銀魂の岡田似蔵は紅桜編の後、「行方不明」となっていますが彼は死んでないんでしょうか?


あと、桂さんが刀で戦ってるシーンがあるのは紅桜編だけでしょうか?
ここのところ、桂さん・・・ボケまくりなんでかっこいいのも見たいなぁ~と思いまして(笑)

閲覧数:
904
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2008/12/311:51:05

銀魂の中では「紅桜」事件のあと、幕府の事後調査では「行方不明」となっていた、としかわかっていません。
あのボロボロになった状態では死んだようにも思えますが、調査して「行方不明」ということは遺体などは見つからなかったということでしょうから、もしかしたら生きている可能性もゼロではないですね。
いつかまた高杉(鬼兵隊)がメインの長編があった時わかるのでは?

桂が刀でちゃんと戦ってたのは「紅桜」以外ないような…(刀をだすだけならあったけど)

質問した人からのコメント

2008/12/8 12:30:11

笑う 次、高杉一派が出てきたときに分かりますよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tiamo_stopさん

2008/12/710:32:42

紅桜編で桂が「あの男、死ぬぞ」的な事を高杉に言っていて高杉も否定しなかったのであの場では助かっていても紅桜に侵食されているなどして死んでいる可能性が高いです。
行方不明という事は遺体がなかったという事でしょうから生きてる可能性も0ではないとは思いますが限りなく低いと思います。

桂が刀で戦ってるシーンは……曇天の攘夷時代の戦闘シーンくらいじゃないでしょうか?
桂は基本爆弾とか使ってますから。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cdefgahc2525さん

2008/12/420:16:13

死んでると思います。
生きてても再登場はないんじゃないかな?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

oushu_hittouさん

2008/12/213:33:33

どうなんでしょうね…『行方不明』って事は、死んでるのか生きているのかも分からないって事ですもんね…

紅桜篇では相当ダメージを受けただろうから、どこかでひっそりと療養中なのかもしれないですしね…

『行方不明』といってる限り、謎ですよねf^_^;

剣で戦ってるシーンは紅桜篇だけだと思われます。
確かにカッコイイ桂さんを久しぶりに見たいですね!
一瞬だけど曇天OPで攘夷時代の桂が剣を振り回してる所はカッコよかった。
余談ですが…幾松回でキレた桂さんもカッコよかったと思いますッ!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2008/12/213:25:24

死んでないんですか?死んだと思ってた。
それじゃぁ行方不明ってことでしょうね。

桂刀で戦うのは紅桜だけかな。
でもボケが超面白いから良いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する