ここから本文です

解決済みのQ&A

偏差値の低い男が娘に言い寄ってくるので困っています。 私の娘のことなのですが、...

force_totomoniさん

偏差値の低い男が娘に言い寄ってくるので困っています。
私の娘のことなのですが、塾などで勉強をさせるのもかわいそうだと思ってあまり勉強もさせませんでした。
それでも、同志社大学の法学部に現役で合格しました。

親としては、娘の彼氏は同じレベルの大学以上の男だと認められません。
なのに、偏差値30台のFランク大学の男が言い寄って来るので頭にきています。
なぜ、自分よりも知能の高い女性を彼女にしたいなどという思い上がった事が出来るのでしょうか?
昔から、「割れ鍋に綴じ蓋」と言うではないですか!
男のくせに勉強も出来ない人間など何の値打ちも無いと思います!
ちなみに、我が家の長男は現役で公立の医学部医学科に行きました。

補足
京大はお断りします。金は無いしマザコンが多いし・・・
やっぱ、国公立の医大出身者ですね!
  • 質問日時:
    2008/12/8 19:42:23
  • 解決日時:
    2008/12/23 03:38:36
  • 閲覧数:
    1,846
    回答数:
    7

ベストアンサーに選ばれた回答

metaboojisan555さん

男の学歴が低くてもいいんじゃないしょうか。
娘さん次第ですよ。
別に男の偏差値が低くても人間性がしっかりしていれば評価できるところもあると思います。

私は、京都大学を昔卒業しましたが、大学生時代は、学内の女の子に全くモテなくて、
バイト先で知り合った高卒で専門学校に在学している女の子と付き合ってました。

学歴を気にする人からすれば、京大と高卒は釣り合わないかもしれませんが、
実際には、恋愛となると学歴関係なく付き合っている人が周りには結構いました。

就職してからも少し付き合いましたが、相手の事情で別れることになり、
就職先で知り合った同志社商学部出身の女性と結婚することになりました。

嫁は、大学時代は、同志社の男子学生と良く付き合っていたらしいですが、
偏差値の低い大学生とも付き合ったことがあるらしいです。

付き合うだけなら、必ずしも将来結婚しなくていいから、いいんじゃないかなと思います。
いろんな男と付き合って、肉体関係を持ったりして、人格的にも成長していくものなのではと思っております。

私は、30代になって年収が1000万を超えるようになってきましたが、
自分で言うのも変ですが、それなりに風格がでてきて(腹もでてきましたが(笑))、他の女性にモテるようになりました。
嫁に隠れて女性と付き合うこともたまにあります。

自分の経験からすれば、女性は大学時代はいろんな男と遊んで、好きな男と肉体関係を持って
学生時代を満喫したほうが魅力的になるように思います。

たとえFランクの大学生でも、カッコよかったり、性格が良かったりすれば、
付き合ってもいいんじゃないかと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/14 21:12:42
  • 回答日時:2008/12/14 21:00:58

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

siawasedesuyoiiiさん

娘さんに合った人なら、ここの回答者の誰かのような京都大学出身の高学歴の人がいいですね。

きっと幸せになりそうです♪。そう思いません?

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/15 13:08:21
  • 回答日時:2008/12/15 12:35:22

my29161025さん

釣りでないとしたらそんなつまらないこと質問して恥ずかしくないんですかね。自分の中で解決してください。

まったく下品です。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/14 21:24:23
  • 回答日時:2008/12/14 21:22:41

pinklabel_429さん

人間性と偏差値は全く別物だと思います。
私は、娘さんと同世代ですが、もう大人なのだからそういうことは本人に任せてあげて欲しいと思います。
娘さんの見る目を信じてあげてください。
もしも、私自身の親がこのような偏見(勉強もできない人間など何の値打ちもない)を持っていたら、
正直私は娘として恥ずかしいです。

t07k7さん

男のくせに…何の値打ちもない…
それは言いすぎです。。

親としての気持ちは理解できます。娘さんを思ってのことだということも。
しかし、人のこと、そんな風に言う親ひどいです。。
あなたの娘さんと同じ年代の者として悲しくなりました。

tomomi_yurie_moさん

結婚相手と、付き合う相手は別ですから…


出来ちゃった婚だけ、
心配して、注意してて下さい。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/12/9 07:18:03