解決済みの質問
ジャンプ新連載・・・・
ジャンプ新連載・・・・
最近、黒子のバスケ 、マイスターと 新連載物が2つありましたね。
なんか、黒子のバスケなんかどかしかでん!の二の舞になりそうでw バスケだとスラムダンクを超える漫画はまずないからな~。
マイスターは、またまた外しそうな、サッカーもの。大丈夫か?
自分としてはどちらも それなり好んで読んでいましたが。
皆さんはどう思いますか~。 でもジャンプはなぜスポーツものを2つも連載したのか? スポーツものって基本当たらないイメージしかないんだよな。 初恋限定みたいなラブコメが1つはほしい。
- 補足
- とらぶるは まあ全巻持ってますが 、ちょっと恋愛要素がないからなぁ。
また新連載しましたね。 一応読みましたがどうでしょう? 自分としは、まだ? って感じです。。 これから読んでいって切るか読み続けるか決めよう~
-
- 質問日時:
- 2008/12/9 14:05:46
-
- 解決日時:
- 2008/12/23 03:45:03
-
- 回答数:
- 9
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 500枚
-
- 閲覧数:
- 2,237
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
ラブコメの位置には今TO LOVEるがあるんでしょう。まことに遺憾ですが。
テニスの王子様が終わった事も含めてジャンプに今必要なのはスポーツ漫画だ、とスポーツ漫画を新人に描かせているんじゃ。
個人的に新人の実力不足は否めませんが新連載は得てしてそんなもんでしょう
マイスター然り黒子のバスケ然り、
それぞれのジャンルでトップクラスの漫画があります。だからこそ「他にないもの」を作ろうとしている、という感じには見えますね。
マイスターはポジションにより実力を活かす、まぁアイシールド的な発想です、
何しかあの主人公の声が「くまいもとこ」に聞こえて仕方ないですが、しかしまあチビっ子元気キャラは量産されてるので難しいでしょう
黒子のバスケは、自分はバスケ詳しくなくてポジションはちょっとわかんないですが
大体スポーツものは「点を入れた人間が目立つ」というのがあるので、
それをアシストするキャラを主人公にする。という着眼点は最近多いですがまぁ新しい方だとは思います。
とは言え相方のキャラが基本強いだけでフツーなのであまり期待できないのが本音です。
どっちかのキャラがそのスポーツ始めるトコロから連載開始すれば、
もっと濃いキャラで、より読者が感情移入しやすいと思うんですけどねぇ
- 違反報告
- 回答日時:2008/12/9 15:55:33
この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
2人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(8件中1〜8件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
ぼっけさん
説明不足でよく分かんなかったけど周囲ではだいぶ好評価のようです。
確かにスポーツ物当たらないしスラムダンク越えるバスケなんかないのにねえ(´・ω・`)あひるの空好きだけどあれマガジンだし。
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2008/12/15 22:14:18
ryurtaさん
俺は、ぼっけさんが一番かな?
正直ジャンプでスポーツモノやんのあんまりやらんといて欲しいな・・・
なんかバスケとサッカーの漫画ってエラク多くないか?
いつもこういうスポーツモノはすぐ終わるよな・・・ってことは人気ないってことだろ?編集にはそれを念頭に置いて、連載する漫画かんがえてほしいもんだな
- 違反報告
- 回答日時:2008/12/15 17:59:28
saacolt2さん
とりあえず、自分もそれなりに今の所はこの二つは好んで読んでます。
どちらかというと、黒子の方がキャラの印象が良いので好きです・・・が、二つとも打ち切られそうな気がします。
最近のジャンプはスポーツ系を出しても長続きしないですよね・・・
でも、そのどれも第一印象からつまらなかったですから。
スポーツ系を2本も入れたのは、今のジャンプにスポーツ系が少なくなってしまったからだと思います。
テニプリはずいぶん前ですが終わってしまいましたし、新しいスポーツ漫画を入れてもすぐに打ち切り。
これでは減っていく一方でまずいと思ったのでしょう。
ちなみに、ラブコメの位置にはとらぶるがあるじゃないですか。あれじゃ駄目ですか?
- 違反報告
- 回答日時:2008/12/15 15:56:22
やっぱ最初から強いのはうけないと思いますよ。
成長あってのスポーツ漫画が子供にはうけるでしょうし。
あとラブコメは少女コミックでしか当たらないと思います。Toloveるは駄目?
ぼっけさん?(だったと思うが)はあの人のだから面白いでしょう。
そもそも今は時期が悪いと思います。ナルト、ブリーチ、ワンピースに潰されます。
- 違反報告
- 回答日時:2008/12/14 00:04:45
qxfxc603さん
黒子のバスケ・マイスター 両方打ち切られると思います。(個人的に)
黒子のバスケ=主人公の存在感があれだけ無いのは致命的だと思います。これからどうやって話が進んでいくのか。
マイスター=コロコロでやった方が人気出ると思います。
ぼっけさんはヒットすると思います。
- 違反報告
- 回答日時:2008/12/9 17:33:34
同感。
バスケはどかしかでん!の教訓は生かされてないのか?無謀。
サッカーは他紙のサッカー漫画の状況とワールドカップ予選と本戦をにらんで
一作入れておきたい所だが、さてどうなるか?(絵は嫌いじゃない)
むしろ、こうなるとダブルアーツ終わらせた意味わからーん。
久保のゾンビパウダーのように二作目でヒットしてほしい・・・
- 違反報告
- 回答日時:2008/12/9 14:12:25

