ここから本文です

エウレカセブンとアクエリオンは同じ感じのアニメですか?

murudegaさん

2008/12/917:06:18

エウレカセブンとアクエリオンは同じ感じのアニメですか?

閲覧数:
2,391
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kappamijinさん

2008/12/1003:00:44

エウレカセブン
戦闘シーン少なめ、10話位までグダグダな主人公達の日常を描き、中盤をいろいろな出会いと別れ、切なさで盛り上げ、終盤はOPにアメイジンググレイスでも混ぜて歌いたくなるほどスケールの大きい話になり、全編通したオブラートに包んだ米軍批判と反戦と、主人公達の成長記録と、ボーイミーツガールなセカイ系のお話。

文章書いてて、自分でもワケワカメ。でも、全て本当。

絶対に賛否両論なのは間違いない。


アクエリオン
ロボット=リアル系が当たり前になった現代において、スーパーロボット路線できた超異色作品。
悪っぽい敵たちに対し
主人公達は合体するし、技名叫ぶし、気力で強くなるし・・・
昔だったら当たり前。今だから逆に珍しい。
一応、王道ズレした設定はあるものの、そんなにインパクトに残った記憶は無い。


結論を言うと、天と地ほども違う。
アクエリオンの方が、無難にだれでも楽しめそうな娯楽作品。

エウレカセブンはロボットとして見ると、正直どうかと・・・
主役メカの戦闘が圧倒的に少ない。
セカイ系のため、主人公とヒロインが世界の生存フラグを模索して、むしろ仲間が主人公達を守りに一生懸命戦う。
ストーリーはこちらの方が断然難解で理解するのに相当の考察時間を要するのでは?
その分テーマも深いとは思うが・・・

質問した人からのコメント

2008/12/10 11:21:53

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

snytk01enさん

2008/12/921:27:24

違うと思います。
私は、エウレカセブンを見た後にアクエリオン見たせいか
変な感じになりました。


個人的にエウレカセブンの方がアクエリオンより
絵やストーリーが面白いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。