ここから本文です

スターツピタットハウスってどうですか?

sounds_melodyさん

2008/12/919:47:55

スターツピタットハウスってどうですか?

今賃貸物件を探しているのですが、
こちらの扱う物件を視野に入れています。

様々な会社があるなかで
契約してからの対応や保障に
多少不安を感じています。

そこで、
こちらの会社の扱う物件を
賃貸したことのある方、
知人が賃貸していた等の方々、

印象・(退去時の)対応・評判等
こちらの会社に関することを何でも良いので、
教えていただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。

補足皆様ご丁寧に回答していただき、
本当にありがとうございました!!!

今後皆様のご回答を
役立てていきたいと思います!

閲覧数:
44,889
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h2wagunchuさん

2008/12/920:42:19

3人でシェアしている物件をピタットハウスで契約しました。
契約時には印象悪くなかったのですが、シェアのメンバーが代わることが何度かあり、その時にピタットハウスに行くとあからさまに嫌な顔をされました。まぁ確かに面倒な契約ですが。
そして今解約をしようとしていたところ、定期借家契約というのは途中解約ができないということを知りました。
契約時点では「通常2年間のところを定期借家契約で5年にしてもらいましたよ」ということだけを聞いて喜びましたが、
「途中解約はできない」ということを説明を受けていません。シェアなんていつ仲が悪くなって解散になるかわからない危険極まりないことですから、もしその時に知っていたらそんな契約なんてしません。
でも何の説明もなかったとは言え契約書には書いてあるのでどうしようもできません。
知らない自分が悪いと言われればそれまでです。
別の不動産屋で契約をする機会がありましたが、そこと比べるとピタットハウスは契約内容に関して説明がかなり少なかったです。

それが悪いことなのか、普通のことなのかはわからないので
別の一つの不動産屋よりは説明がかなり少なかったということだけを参考程度にしてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no55daさん

2008/12/1317:13:09

賃貸業界の企業としてのイメージは、まじめで、丁寧な会社です。

仲介の場合は、担当した人間の能力が、契約の善し悪しに関わります。
そういう点から判断してはいかがでしょうか?
きっと悪い担当者に当たってしまったんでしょうね。

jun_kawamuさん

2008/12/1121:06:32

現在ピタットハウスの物件に住んでいます。

今までで一番管理は良かったです。
故障した物の交換とか、2~3日に1回位は担当の方がマンションを見にきて、汚れていたりしたらすぐに清掃会社を呼んでいました。

安心して住むことが出来ました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。