ここから本文です

スノーボードの時の格好で質問があります。 ウェアーの中には何を着るのが一般...

mirumiru_yakurutoさん

2008/12/1000:54:01

スノーボードの時の格好で質問があります。

ウェアーの中には何を着るのが一般的でしょうか?

スキーは中にハイネックやタートルネックシャツを着て
下はタイツを穿いて更に分厚い靴下を履きますが

スノーボードの場合はスキーの様には上下共
中着はあまりしないのが一般的なんでしょうか?

帽子なんかはニット帽でいいのでしょうか?
手袋はスキーと同じでしょうか?

ちなみにスノーボードをするのは男性です。

あと日帰りでスノーボードに行く時は 上下スノーボードの格好で
行くのが一般的なんでしょうか?
それとも普段着で行って現地で着替えて また普段着に着替えて
帰ってくる人の方が多いのでしょうか?

色々と一般的な事ばかりですいませんが 多くの方の御回答
お待ちしています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fs540cookさん

2008/12/1010:05:52

ロンT、スウェットです。県内なら下だけ履いてくこともあります。県外は道中長いので履いてきません。
タートルきて滑ってる人は最近は中々いませんね~。ハイネックも。
昔のスキーヤーはサービスエリアをサロパンでうろうろしてましたね。
きっと本人たちはテンション上がりまくりなんでしょうが周りは案外ガッカリです。グローブは兼用できますがスノーボード用のほうが少し柔らかいかな。頭はニット(ビーニー)でオッケーです。昔のスキーみたいに定義はありません。暖かく動きやすければなんでもありです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル