ここから本文です

自分のメールアドレスが分からない時どうすればいいんですか。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aspectfiftydesertさん

2008/12/1117:59:40

自分のメールアドレスが分からない時どうすればいいんですか。

閲覧数:
12,958
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/12/1118:14:50

新規メール作成で、宛先のアドレスをあり得ない物を入力して送信します。
例えば「deh2fu2yf82y3f82ygf-feff3fsgrgr@q32rf23f2g4.com」とか。絶対ないアドレスです。
なんでもいいです。

それで送信します。
すると、絶対にエラーとしてメールが返ってきます。

そのときのエラーメッセージに、自分のアドレスが書かれていることが多いです。

Yahoo!メールを例にとると、

**********************************
= 以下、エラーとなったメール本文です
Return-Path: <aaaaaaaaaa@yahoo.co.jp>
**********************************

などのように、自分のアドレスが表示されているはずです。

また自分のケータイなどにメールを送って確認する、利用しているプロバイダに確認するなどもあります。

質問した人からのコメント

2008/12/13 19:31:49

降参 ありがとうございます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nonki_higumaさん

2008/12/1118:05:40

加入の組織の管理者やユーザーサポートに連絡をしてみるぐらいでしょう。
あなたにわからないものは、ここで聞いてもだれにもわかりません。

2008/12/1118:03:27

失望してくださいな。

2008/12/1118:00:43

あなたのメールアドレスを知っている友達などに尋ねたらいいと思います。