ここから本文です

解決済みのQ&A

漢字についてです。 「柳」によく似た字なのですが、読み方が分からず困っています...

regretrockさん

漢字についてです。

「柳」によく似た字なのですが、読み方が分からず困っています。

木へんに、夕、それから「柳」の字の一番右の部分。
これでなんと読むのでしょうか?

  • 質問日時:
    2008/12/11 21:03:59
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/12/11 23:44:42
  • 閲覧数:
    37,437
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

akuru_tarouさん

柳の旧字体で、読みも「やなぎ/リュウ」です。

googleで検索すると、栁澤(やなぎさわ)という苗字の方がヒットするようです。

質問した人からのお礼

  • 感謝皆さん、即答有難うございます!
  • コメント日時:2008/12/11 23:44:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

tousinokamisamadesuさん

柳の異字体ですね。

読み方は同じように、ヤナギ、ル、リュウです。

momo999momo5さん

栁 これも やなぎ じゃないのか?

chibudadskaさん

「栁」
この漢字ですか?
これならば「リュウ」と読みます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/11 21:05:58
  • 回答日時:2008/12/11 21:05:45