ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンで、弱点の一番少ないタイプ属性 一番多いタイプ を教えてください

masataka1500さん

ポケモンで、弱点の一番少ないタイプ属性
一番多いタイプ
を教えてください

  • 質問日時:
    2008/12/13 01:11:15
  • 解決日時:
    2008/12/27 03:40:42
  • 閲覧数:
    5,982
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

asprsrdさん

弱点の一番少ないタイプ属性、
あく/ゴースト のヤミラミと、ミカルゲ。
弱点:無し
効果が今ひとつ:毒タイプ
効果が無い:ノーマル 格闘 エスパー

次がパルキアとキングドラで(ここからは効果が今ひとつは省略)
弱点:ドラゴン
ヌオー、ラグラージ、ナマズンは、草だけ4倍

一番多いのが、ユキノオーで、
効果が抜群(4倍):ほのお
効果が抜群(2倍):かくとう どく ひこう むし いわ はがね

バンギラスも多いです。
弱点(4倍):かくとう
弱点(2倍)みず くさ じめん むし はがね

後はダイノーズはかくとう じめん4倍、こんな感じだと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2008/12/17 20:30:59
  • 回答日時:2008/12/13 01:31:56

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pooh_pokeloveさん

受け側ですよね。
弱点が少ないのは
ノーマル 二倍(格闘) 無効(ゴースト)
電気 二倍(地面)

弱点が多いのは
岩 二倍(格闘、地面、鋼、水、草)
草 二倍(毒、飛行、虫、炎、氷)

ちなみに半減が多いのは
鋼 二倍(格闘、地面、炎) 等倍(水、電気)無効(毒)他全て半減

純粋タイプはこうなります。
複合タイプは376通り出てきてしまうため、相性表を使って調べてくださいね。

ちなみに弱点無しは悪 ゴーストタイプでミカルゲかヤミラミです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/12/13 01:44:56
  • 回答日時:2008/12/13 01:37:05