ここから本文です

解決済みのQ&A

派遣でアルバイトしようと思っているのですが求人広告に載っていた内容が、 ①事務...

nanao_love755さん

派遣でアルバイトしようと思っているのですが求人広告に載っていた内容が、
①事務スタッフ
②軽作業スタッフ
時給は1000~1200円で軽作業スタッフは研修有で研修期間内は時給900円となっています。
仕事内容は詳しく書いてないのですが派遣の事務スタッフ、軽作業スタッフとはどんな仕事をするのでしょうか?
事務スタッフ希望なのですがあまりPCには詳しくないので多少不安です。
ちなみに会社は株式会社アンツの秋葉原事務所という所です。

  • 質問日時:
    2008/12/13 16:52:49
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2008/12/28 03:39:10
  • 閲覧数:
    691
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

sumasuma223さん

良くある釣りバイトですね。

メインは②で、①は釣りです。

①は募集人数が極端に少なかったりヒドい所は募集は嘘だったりします。

面接で事務のみ希望と言っても高確率で落ちますよ。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nihonjin55555さん

sama... さんが書いているようにたぶんつりでしょうね。
俺も何度も登録したことがありますが、
①はやったことありませんから、不思議に思ってたんです。
②は何度もありますね。
引越し、事務所移転、佐川急便等での荷物の仕分けが主です。
工事現場でのゴミだしなどの雑用(ヘルメット使用。最近は法律で禁止された?)。
飲料水を入れたダンボールの接着やり直し作業などの単純作業。

30をすぎると仕事はもらえなくなることがあります。
今の俺のように。
若い人に仕事を優先するからです。
だから当座のカネが必要だからといってだらだらやってると自分が損をする。
わかってるとおもうけど、期間を決めて、だらだらやらないように気をつけてください。
作業自体、今後の経歴になんの評価にもならないことばかりですよね。
10日ー20日くらい働いて日払いでカネをためたら即、正社員や派遣、バイトでもいいので
「仕事内容」にこだわった就職活動をすることをお勧めします。
その仕事を積み上げることで、たとえその会社が倒産して消えてしまっても、
ほかにいくらでも仕事場はあるよという自信をつけられるようにすることが最優先でしょう。

若いから時間はあるので、長い目でみて俺のようにならないように、気をつけてください。
仕事内容で仕事を選んで正社員採用を目指すのが賢いかと。
結婚もできるように。

軽作業スタッフでその日ぐらしをしていても結婚できないよ。