ここから本文です

解決済みのQ&A

セブンティーンアイスの自動販売機設置について。

indignant_judgment2003さん

セブンティーンアイスの自動販売機設置について。

セブンティーンアイスの自動販売機を設置するには、
どうしたら良いのでしょうか?
また、かかる費用はどの程度なのでしょうか?

グリコに電話する前に、
・設置場所および電源の確保
・商品の料金設定
・販売するアイスの種類の数(自販機のタイプ)
、、、は決めておくとして、

費用および収益は、
『売り上げ』-(『自販機リース代』+『アイスの原価』+『電気料金』)
で良いのしょうか?


詳しい方、回答をよろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2008/12/14 22:20:03
  • 解決日時:
    2008/12/21 16:30:05
  • 閲覧数:
    5,321
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

tetsuya4226さん

自販機業者の者です。
アイス自販機は食品衛生法にかかるので、管理は通常オペレーター(自販機の管理・納入業者)がやる事になります。
そのオペレーター会社からリベートをもらいます。
なによりも設置場所がオペレーター会社にとって売上が望めるかどうかです。
売上が多く望めれば、それだけリベートも多くなります。
売上があまり望めなければ最悪グリコさんも自販機をオペレーター会社に貸与しません。
ですから、近所に設置されている自販機の管理者ステッカーにTELしてその旨を相談してみてはどうでしょうか。

質問した人からのお礼

  • 笑う回答ありがとうございいます。
  • コメント日時:2008/12/21 16:30:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

nyannyanyanpartyさん

多分で申し訳ありませんが費用の方は。
電気代からアイスの売れた本数×1本辺りのバックマージンを引いた数が費用だと思います。
ちなみに、これは中身の納品を頼んだ場合です。ちなみに缶ジュースはこの計算で当てはまります。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/12/17 18:34:36