ここから本文です

解決済みのQ&A

tudouの音のみをiTuneに入るようにMP3にしたいのですが

yuko19841221さん

tudouの音のみをiTuneに入るようにMP3にしたいのですが

普段はYouTubeをCraving ExploreでiTuneに入れているんですが、

どうしてもダウンロードしたいものがtudouにしかなくて困ってます。

音のみを変換する方法を教えてください。

ちなみに無料のソフトだと助かります。

  • 質問日時:
    2008/12/16 11:46:10
  • 解決日時:
    2008/12/16 14:53:42
  • 閲覧数:
    18,697
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    500枚

ベストアンサーに選ばれた回答

coffy428さん

http://mp3tu.be/
↑ここでどうでしょうか?
http://www.tubefire.com/
↑YouTubeならこのやり方の方が簡単ですよ。
どちらも無料で簡単です。

質問した人からのお礼

  • 感謝ありがとうござぃましたぁ(゚∀゚ )
  • コメント日時:2008/12/16 14:53:42

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

poiuloiupさん

Craving Explorerをお使いのようですが、そのままではtudouの動画は落とせませんので「http://darkknight.xii.jp/download.html」こちらから、tudou用のsite-scriptを落としてください。

tudouの横に在るスクリプトをダウンロードをクリックして保存してください。
保存場所はCraving Explorer本体があるところにsite-scriptというフォルダがあるのでそこに保存してください。
ダウンロード方法は、欲しい動画のページに行き、上のメニューバーの中に在る↓マークの紫色のボタンを押してmp3形式で保存してください。
自分はmp3変換をしたことがないので分かりませんが、もし失敗するようなら以下の方法を併用してください。

↑の方法で出来ない場合はHugFLASHをオススメします。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/flash/hugflash.html」で落として使い方は「http://dougadl.seesaa.net/article/54769615.html」を参照してください。
↑の使い方に詳細を加えますと、今回はMP3だけ必要ですので、HugFLASHのSOUNDにだけチェックを入れてください。あとは紹介ページと同じようにやって大丈夫です。

また、このときtudouから落とす動画はflv形式にして下さい。
使い方の説明にはflvファイルを選ぶ時にアイコンをクリックしていますが、HugFLASHにドラッグ&ドロップでも大丈夫です。