ここから本文です

解決済みのQ&A

【旅】バックパックの選び方について

fazi5512さん

【旅】バックパックの選び方について

バックパックで3週間ほどオーストラリアに旅行しようと考えている男です。

旅行用のバックパックを探しているのですが「旅行用」として売られているバックパックを見たことがありません。
バックパックで旅行されている方はやはり登山用を使われているのでしょうか??

また、どのような選び方をしたらよいか教えていただけないでしょうか?(付いていると好ましい機能など)

ちなみに自分なりに少し調べて候補を挙げてみました。
オスプレーのストラトス40です。

3週間にしては大きいかもしれませんが、いずれ1年以上の旅をしてみる予定なので40Lを選びました。
この選択についてもご意見いただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

• 質問日時:
    2008/12/18 00:59:42
  • 解決日時:
    2009/1/1 03:33:31
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

jeudisuさん

多くの旅行者のバックパックは登山用商品を置いてあるお店で購入ですね。
私は3層(上蓋に物が収納可、本体が2つに別れていて下部分は外側と内から開閉可能)に別れてて、ボケットが横、全面にあるのが好きです。
使う頻度や種類によって別けて仕舞えるし物の取り出しが楽ですから。

選び方は①持っていく予定の荷物を入れてちょっと余裕があるか、②荷物を入れたバックを背負った時に体にフィットするか。です。
返品、交換が出来るのなら、持って行く予定の荷物を入れて背負ってみて下さい。
長期間背負う物なので、実際に試してみないとバックは解りません。
小さめのバックは荷物が増えなくて良いという人がいますが、今までの経験上、旅行中に絶対に荷物は増えますので、1年間の旅行に持っていく物+余分のスペースの大きさのバックパックが良いと思います。

ちなみに長期旅行してる旅行者の荷物量はそれぞれ違います。
①過去に会った女性;1年間の旅行中に不要品を捨てたそうで、会った時にはショルダーバック1つ。その後、アフリカに行きました。
②先日会った男性;バックパックを担ぐのが重いので、スーツケース(大きいの)に買い変えて旅行中。現在、2年目の世界一周中。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する