ここから本文です

ps3のゲーム動画を録画する方法を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kotarokotetu0421さん

2008/12/2604:11:47

ps3のゲーム動画を録画する方法を教えてください。

ps3→HDMI→テレビ→s端子→レコーダー で録画しようと思ったのですが、何も映りませんでした・・・
接続方法に問題があるのでしょうか?
ps3→D端子→テレビ→s端子→レコーダー なら録画可能ですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoh_hattoriさん

2008/12/2604:44:19

まず先に、恐縮ながら、そちらで使用されているテレビにはS端子の出力があるのでしょうか…? 映像端子は形は同じでも入力端子と出力端子があります。レコーダーならともかく、テレビには入力端子はあっても出力端子はないように思います。また、そもそもHDMIはみだりにハイビジョン映像をコピーさせないために作られた規格なので、HDMI経由は考えから外します。

さて本題。確実なやり方として、そもそもPS3からS端子で直接レコーダーに出力するという手があります。当然ハイビジョンではないですが、どのみちS端子で録画されることを考えておられるようですから問題ないでしょう。この場合、レコーダーからさらに出力してテレビの入力に繋いでやれば実際にゲームで遊びながら録画も出来ます。PS3→S端子→レコーダー→S端子→テレビ

※録画物は個人で私的に楽しんでください。

あと、じつはPCではキャプチャボードという特殊な機器を用いることでハイビジョンを録画出来ます。ただし個人用途のキャプチャボードはチューナーを兼ねていて、外部入力には対応していません。プロユースのものは高価ですし、マニア向けのボードは人気があって入手困難です。こうした機器はD端子やコンポーネント端子(青赤緑)に対応しています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加