ここから本文です

解決済みのQ&A

ファースト、セカンド、サード、フォース、フィフス・・・・

shin1994xx1994さん

ファースト、セカンド、サード、フォース、フィフス・・・・

の続きを知ってるだけ教えてください。
英語表記と読み方(カタカナ)も教えてください。

  • 質問日時:
    2008/12/26 12:44:53
  • 解決日時:
    2008/12/26 18:36:28
  • 閲覧数:
    12,828
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rustynail_xjapan_sayanythingさん

first(ファースト) second(セカンド) third(サード) fourth(フォース) fifth(フィフス) sixth(スィクスス) seventh(セヴンス) eighth(エイトス) ninth(ナインス) tenth(テンス) eleventh(イレヴンス) twelfth(トウェルフス) thirteenth(サーティーンス) fifteenth(フィフティーンス) sixteenth(スィクスティーンス) seventeenth(セヴンティーンス) eighteenth(エイティーンス) nineteenth(ナインティーンス) twentieth(トウィンティイス) twenty-first(トウィンティイ ファースト) ……… thirtieth(サーティイス) fortieth(フォーティイス) fiftieth(フィフティイス) sixtieth(スィクスティイス) seventieth(セヴンティイス) eightieth(エイティイス) ninetieth(ナインティイス) hundredth(ハンドレッドス) thousandth(サウザンドス) millionth(ミリオンス) billionth(ビリォンス)

です。
twelfthに関しては子音の前だてトウェルフと発音します。

カタカナでの表記はあくまで参考です。実際はカタカナで表せないものもあります。辞書の発音記号を見て確かめるのが良いと思います。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2008/12/26 15:08:16

質問した人からのお礼

  • 成功参考になりました^^
    他二名もありがとうどざいます♪
  • コメント日時:2008/12/26 18:36:28

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

morningpersonno1さん

下の様に綴ります。
http://allabout.co.jp/study/bizenglish/closeup/CU20041012A/index2.h...
赤文字の綴りに要注意です。
下の各綴りをクリックすると発音が聞けます。
http://www.eigozai.com/CEP/B2_4.htm

fakenewyorker106stさん

シックスス、セブンス、エイス、ナインス、テンス、イレブンス、トゥエルブス、サーティーンス、フォーティーンス、フィフティーンス、シックシティーンス、セブンティーンス、エイティーンス、ナインテイィーンス、トゥエンティエス、

そしてまた21からトゥエティーファースト、22がトゥエンティーセカンド、23がトゥエンティサードと続き、30がサァーティエスになります。

日付の読み方です。