ここから本文です

【遊戯王】何故バーサーカーソウルはOCG化されない? 遊戯王ドーマ編の遊...

fukasawaryousukeさん

2008/12/3120:08:10

【遊戯王】何故バーサーカーソウルはOCG化されない?


遊戯王ドーマ編の遊戯VS羽賀で登場した、バーサーカーソウルは何故OCG化されないのでしょうか?

やはり、効果が強すぎるのでしょうか?

バーサーカーソウル【速攻魔法】
手札を全て捨てて発動する。モンスターが出続ける限り、ドローし続ける。攻撃力1600以下のモンスターは、ドローしたモンスターの数だけ追加攻撃ができる。

補足魔導戦士ブレイカーは、攻撃力1600じゃないですか?

あと、簡単にワンキルと言ってもアタッカーの攻撃力は所詮1500以下ですよ?壁モンスターを倒せるかどうかさえ微妙です

除去カードを積めば、当然モンスターが出にくくなる

事故る確率が高いが簡単にワンキルできる面を言えば、代償ガジェットのほうが強力と思われます

そんなに強いと言うのなら、デッキレシピを見せてもらいたいです

閲覧数:
13,642
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mullahchiaさん

2009/1/201:44:25

バーサーカーソウルを直接攻撃可能なモンスターに使用した場合、高確率でワンキルできます。
よって、禁止入りが確定しているカードを作る意味がありません。

魔導戦士ブレイカーは、アニメでは攻撃力が1500だったと思います。

質問した人からのコメント

2009/1/2 08:45:26

驚く なるほど

人造人間7号とか魔法のランプを大量に積んだデッキなら、強いですね!!

でも、制限ならいい気もします

キーカードが一枚なら、ワンキルの確率もかなり落ちると思いますし…

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

main_r2_mhfさん

2008/12/3121:52:43

まず、たとえこのカードがOCG化されたとしても、効果はそのまま採用されない事でしょう。
この効果のままOCG化されても確実に禁止カード入りですね。
そんなカードわざわざ作る必要も無いです。

例えば、サーチカードとこのカード以外をモンスターにしてしまえば、事故率は高いかもしれませんが
簡単にワンキルすることもできますよね?

何故。といえば強すぎますからでしょう。
登場してから時間がたっているのでまずカード化される確立はほとんど無いでしょう。

2008/12/3120:32:44

攻撃力1500以下ね
まぁ、簡単に言うとだ
全てモンスターカードのデッキに手札シャッフルカードなどを大漁につぎ込んで
デッキをモンスターの攻撃力全て1500以下に設定
先行を必ずとって、使うとだ…。どなるかわかるよねw

slime5papasさん

2008/12/3120:32:36

そりゃあ効果強すぎるからでしょう。