ここから本文です

解決済みのQ&A

DYNABOOK SS L10 16L/4でWindows XPの新規インストールでトラブルで困ってます。

nishim_24riverさん

DYNABOOK SS L10 16L/4でWindows XPの新規インストールでトラブルで困ってます。

タイトルの東芝ノートをリカバリーCDなしで中古で購入。

Windows XPのCDはあるため、新規でインストールしようとすると
「このパソコンにはハードディスクがインストールされていません」
とメッセージが出てインストールできません。

この状態で、ハードディスクの故障を疑うべきか、それとも正規のリカバリーCDを手に入れOSを入れるしかないのか?
どうしたらよいでしょうか?

ちなみに購入店で電話で確認すると
「うちは出荷前にはパソコンの厳正なチェックをしているので、出荷状態での故障はありえない」
と自信満々に言っていました。

  • 質問日時:
    2009/1/6 11:37:00
  • 解決日時:
    2009/1/21 03:37:13
  • 閲覧数:
    1,147
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

moti_petanさん

ハードディスクが認識されていないようですね、起動させた時に、IED #0 ERROR と、表示される、BIOSのHDDの項目が、No Drive と成っている場合は、コンピューターはハードディスクが付いていないと判断しています。(ハードディスクが認識されていない状態)
OSがインストールされていないが、ハードディスクが認識されている場合は、IED #0 ERROR は表示されず、BIOSのHDDの項目が、Built-in HDD と成ります。

この機種は持っていないので、他の東芝ノートPCの場合と成ってしまう為、もしかしたら表示方法が違うかも知れませんが、参考にしてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/7 23:51:19
  • 回答日時:2009/1/7 23:48:49

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

purikin146さん

そのXPのCDとは いかなる代物なのですか?
・・正規のXPではないのですナ。
パクリではダメです。
パソコンのせいじゃないですヨ。
・・あのですネ・・億ショヨンでイッパイありますから・・そちらで・・
・・ナイショのはなしはアノネノネ・・

ihirano2000さん

まずはBIOSでHDDが認識されているのかチェックする

HDDが認識されていなければHDDの交換
「このパソコンにはハードディスクがインストールされていません」ここまでCDが動いてるのでHDD不良だと思います
私はJ50を使っていますが、リカバリCD無しでいけました
同じ東芝とはいえ、機種が違うので何ともいえませんが・・・?

購入店少しひどいですね、機械物に絶対はないですから

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/6 22:27:17
  • 回答日時:2009/1/6 14:23:42