ここから本文です

携帯番号から、所有者の住所を調べる裏ワザを教えて下さい。

yaetuki11さん

2009/1/621:39:45

携帯番号から、所有者の住所を調べる裏ワザを教えて下さい。

携帯番号から、所有者の住所を調べる裏ワザを教えて下さい。

未成年の16歳の娘が、携帯を持たしていないにも関わらず、誰からひそかに携帯を買って貰ったようで、結果的に家出してしまいました。

今娘が持っている携帯の番号は、協力者の方から、家出後に教えて貰いました。
携帯を隠し持っていたようです。

警察も事件性が無いとただの家出人扱いにされ、調べて貰えません。

有料で所有者の住所、名前を知る事は出来ますが、何か裏技で調べる方法は無いでしょうか?

携帯会社は「ソフトバンク」です。バカな娘ですが、心配です。

お金の掛からない裏ワザを知っている方どうか教えて下さい。m(_)m

補足ご回答ありがとうございます。>逆質問の件ですが、持っているのは、他人に買って貰った携帯で、娘の友人から家出後、その番号を教えて貰いました。新しい携帯を持っていた事は、その時初めて知りました。

その前の携帯は小学2年生の娘と私が共有する携帯ですが、娘がひそかに使っていました。現在私の手元に有ります。置いて出て行っています。引き続き情報お待ちしておます。よろしくお願い致します。m(_)m

閲覧数:
12,744
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/1/701:08:16

某電話会社に勤めている知り合い情報ですが、「捜査令状でもない限りは、非公表にされている(電話帳に載っていない)電話番号から所有者(個人情報)を教える事は出来ない」だそうです

それから考えれば、携帯電話会社が一個人に対して、携帯番号から所有者の個人情報を教える事は無いと思います

>有料で所有者の住所、名前を知る事は出来ますが
そんなサービスがあるわけ無いと思います
仮にソフトバンクにこんなサービスが実在したら、「ソフトバンクの携帯だと分かっている電話番号」であれば、誰でも簡単に個人情報を照会できてしまうのですから、「ソフトバンクの携帯を持っている人の個人情報は、事実上公表されている事」になってしまいます

逆質問ですが・・・この文章を読むと、あなたは「娘さんに携帯を持たせていない」と読み取れるのですが、あなたが書いたこちらの質問( http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421987134 )には、娘さんは既に携帯電話を持っているようですが・・・

(補足の件)
携帯電話の関係に関して、了解いたしました。話しがごちゃごちゃしてしまうので、もう一方の自分の回答は削除します
でも、質問の回答としては「携帯電話会社が、一個人に対して、第三者の個人情報を教えることが出来ない」としか言いようがないです
もう一歩の同じ質問を読ませて頂きましたが、あまりにも「悠然と構えすぎ」(もちろんあなたではなく、ご主人が・・・)な気がします。脅すわけではありませんが、相手次第では、何らかの犯罪に巻き込まれる恐れだってあるわけですし・・・

質問した人からのコメント

2009/1/12 00:40:59

降参 分かりやすく、また親身になってご回答頂きまして、誠にありがとうございました。警察にも届けを出しました。後は警察に任せます。本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meibia1970さん

2009/1/919:24:25

まあ、何かおっしゃている事が矛盾していますが、娘が家出したと警察に申請した上で「警察も事件性が無いとただの家出人扱い」にされたのでしたら普通ですよね。

とにかく娘がいなくなったと警察に捜索願いを出してみてください。

そして、参考として現在、娘の所有するであろう他人名義の*携帯の番号を警察に教えてください。
*(100%娘が所有しているもの)

そうすれば、数日以内に警察が間違いなく調べてくれます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

meipi517さん

2009/1/815:36:27

同じように、ソフトバンク携帯を持って家出した人を心配した家族が、ショップに行って頼み込んだけれどダメだったそうです。名義人と家族だという証明書見せてもダメです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/1/702:31:42

ありきたりな意見ですが、昔と違い今は何でも携帯の時代です。遊びの約束や勉強の質問も会話の話題も携帯関係の事が多いのです。僕のクラブは予定の変更もメールでしか回って来ません。
そんな時代です。
よく昔は携帯は無かったと言う意見がありますが、その時代はみんな持っていなかったのです。
今はみんな持っています。携帯が無い娘さんは苦労していたと思いますよ。
だから、バカな娘で済ませてはいけません。娘が帰ったら、考えを押し付けずによくお互いに意見を出し合い話し合うべきです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

bzbzauauさん

2009/1/623:31:17

皆さんこんなイタズラに真剣に答えてるとは…
まず、娘が誰かの家に行った(家出)したにも関わらず無料で~…とか裏技で~…とか言ってる時点で怪しいですよ…
ホントに娘がそう言う事情ならお金を出してでも連れ戻したい物じゃないんですか?
この話がホントなら警察か探偵にでも相談してください。
そんな裏技があったらみんな悪用してます…

まっ、こういう釣りは2~3日したら質問者が質問を取り消すんだとうけどね・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kyuuta1988さん

編集あり2009/1/703:59:44

成人者が未成年の子供を連れまわすのは、立派な犯罪ですよ。 過去にも何件も同じような事があり、ニュースになったことがありますよ。
>>警察も事件性が無いとただの家出人扱いにされ、調べて貰えません。
どこの警察ですか? ニュースになったのはすべて警察は動いていますよ。 こんなところで裏ワザ云々とか言っていないで、もう少し警察の方を脅してまで相談すればいいのに。

今、もう一つの質問の方を拝見したのですが、一週間の猶予ですか? こちらの質問では
<< バカな娘ですが、心配です。
どれが本当かわかりませんね? 貴方の質問はやっぱり信用できません。釣りですね!!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する