ここから本文です

携帯番号から、所有者の住所を調べる裏ワザを教えて下さい。

yaetuki11さん

2009/1/621:39:45

未成年の16歳の娘が、携帯を持たしていないにも関わらず、誰からひそかに携帯を買って貰ったようで、結果的に家出してしまいました。

今娘が持っている携帯の番号は、協力者の方から、家出後に教えて貰いました。
携帯を隠し持っていたようです。

警察も事件性が無いとただの家出人扱いにされ、調べて貰えません。

有料で所有者の住所、名前を知る事は出来ますが、何か裏技で調べる方法は無いでしょうか?

携帯会社は「ソフトバンク」です。バカな娘ですが、心配です。

お金の掛からない裏ワザを知っている方どうか教えて下さい。m(_)m

補足ご回答ありがとうございます。>逆質問の件ですが、持っているのは、他人に買って貰った携帯で、娘の友人から家出後、その番号を教えて貰いました。新しい携帯を持っていた事は、その時初めて知りました。

その前の携帯は小学2年生の娘と私が共有する携帯ですが、娘がひそかに使っていました。現在私の手元に有ります。置いて出て行っています。引き続き情報お待ちしておます。よろしくお願い致します。m(_)m

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/1/701:08:16

某電話会社に勤めている知り合い情報ですが、「捜査令状でもない限りは、非公表にされている(電話帳に載っていない)電話番号から所有者(個人情報)を教える事は出来ない」だそうです

それから考えれば、携帯電話会社が一個人に対して、携帯番号から所有者の個人情報を教える事は無いと思います

>有料で所有者の住所、名前を知る事は出来ますが
そんなサービスがあるわけ無いと思います
仮にソフトバンクにこんなサービスが実在したら、「ソフトバンクの携帯だと分かっている電話番号」であれば、誰でも簡単に個人情報を照会できてしまうのですから、「ソフトバンクの携帯を持っている人の個人情報は、事実上公表されている事」になってしまいます

逆質問ですが・・・この文章を読むと、あなたは「娘さんに携帯を持たせていない」と読み取れるのですが、あなたが書いたこちらの質問( http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421987134 )には、娘さんは既に携帯電話を持っているようですが・・・

(補足の件)
携帯電話の関係に関して、了解いたしました。話しがごちゃごちゃしてしまうので、もう一方の自分の回答は削除します
でも、質問の回答としては「携帯電話会社が、一個人に対して、第三者の個人情報を教えることが出来ない」としか言いようがないです
もう一歩の同じ質問を読ませて頂きましたが、あまりにも「悠然と構えすぎ」(もちろんあなたではなく、ご主人が・・・)な気がします。脅すわけではありませんが、相手次第では、何らかの犯罪に巻き込まれる恐れだってあるわけですし・・・

質問した人からのコメント

2009/1/12 00:40:59

降参 分かりやすく、また親身になってご回答頂きまして、誠にありがとうございました。警察にも届けを出しました。後は警察に任せます。本当にありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル