ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

ANASUIについて

sosuikutoperzさん

ANASUIについて

ANASUIが大好きだったのですが先日ANASUIのフェイスカラーとチークをつけたところ、周囲の人に「え、」とか「くさくない??」とかドン引きされてしまったのでつけるのが怖くなってイしまいました。

私は薔薇って癖があるけどそんなにひどいかなぁとはおもうけど、やっぱそういうものは回周囲の人によく見られたい気持ちが強くあってこそやるものなので変えたいと思ってます。

しかしまさに「ドーリー」のためという感じが本当に好きでANASUIをかうきっかけとなったので、ANASUIのにおいなしかさわやかな柑橘系みたいなにおいバージョンといっていいくらいなるべく近い物がほしいと思ってます。
なにを買ったほうがいいでしょうか。 あなたのお勧めをどうか教えてください。

(※以前KATEもいいなあと思ったのですが、ある人にやってもらったところ上手なのはいいけど私がやりたいドーリースキンではなく、ギャルチックスキンだった気がするのですが、そこら辺は色の問題でしょうか??またKATEのコンセプトは(ドーリーメイクにはとてもいいといわれてますが)「クールビューティーなのでしょうか」(もしそうだったらキュートなドーリーではないのであわないため))

補足
(ちなみに今はANNASUIのチーク301番と黒いマスカラを使っていて
においもそんなひどくないし何よりコンセプトが大好きです。)
ただ親にははっきり言われ(「くさいと」)、周りにはすごい言われようなので、ANNASUIをつかってそこまで匂わせないか(そんなの無理かもしれないけど他で代用したいと思ってます。)
  • アバター

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hasunoutena727さん

こんにちは。フリーでメイクの仕事をしています。
ご質問者様のおっしゃるドーリーなメイクをするだけなら他のブランドの化粧品でも全く問題ありませんよ。何処も陶器のような肌をコンセプトにした商品を出していますし、テクニック的な問題ですので、ANNA SUIである必要はありません。

ただ、ご質問者様は彼女の個性的な世界観に共感していらっしゃるようにお見受けしました。
その場合、他のブランドで代わりを探すのは難しいのではないでしょうか?

ANNA SUIファンの多くは、単に彼女の服やコスメが好きなだけではなく、彼女の世界観ごと自分の生活の中に取り入れて、それを使う度に充足感を得ているように感じます。
それに、ANNA SUIにとって薔薇は大切なモチーフですが、化粧品に含まれる香りは周りの人に気付かれるほど強いものではありません。
その辺を考え合わせると、そのままANNA SUIをお使いになるのが、一番効率的で満足感を得られると思うのですが…。
>周りの人に良く見られたいという思いがあってこそ…とおっしゃってましたが、まず自分で自分に満足できる・自信をもてるという事が大事だと私は思います。いくら見た目を完璧に周りに合わせていても、自分に自信がなければ、仕草や態度、表情等に出てしまうものです。
仕事柄いろんな人に会いますが、魅力的な人は例外なくちゃんと自尊心を持っています。もちろん見た目は関係なくです。
ですので、ご質問者様ご自身の意思が尊重される選択が一番だと思いますよ。コスメ一つに大袈裟かもしれませんが、“メイクがいろんな事のきっかけになりえる”という事実を今まで何度も見てきましたので、是非お伝えしたかったのです。

でもやはり、どうしても香りを気にされるのなら、雑貨や小物で取り入れてみてはいかがでしょうか?
ミラーもとっても可愛いですし、お洋服もドーリーがお好きならハンカチや日傘なんかも良いと思いますよ。

それと、細かい事ですが、アナのスペルはANNAです。個人名ですので正しく表記してあげて下さい。

それでは長文失礼いたしました。是非楽しんでメイクして下さいね

  • アバター
  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/1/8 08:16:11
この質問・回答は役に立ちましたか?
はい
いいえ

お役立ち度:お役立ち度 5点(5点満点中)1人中 1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

3件中13件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

na_gitotoさん

とても回答しにくい質問ですね。
アナスイになるべく近い、というのは何が近いものを探しているのですか?
質?使い勝手?パッケージ?ビジュアル?

ドーリースキンを目指しているとのことですが、スキン(肌)だけなら特に他のブランドのものでも問題ないと思います。
もし「ドーリーメイク」の間違いでしたら、それはあなたが目指すメイクに近いものを探して集めればいいはずです。
「アナスイ」というブランドのコンセプトが好きなら、アナスイを買うのが一番いいと思いますし。

たとえばアナスイのチークの何番がいいけれど、それをくさいと言われたから他のブランドで似たものが無いか、ということでしたらアドバイスの使用もあるとは思いますが…。

あとアナスイコスメの香りですが、塗っていて人にくさいと言われるレベルのものではないと思いますよ。
ネイルは香りがキツメですが、それ以外は特にそこまてせ強い香料ではありません。
そんなに香りな関して気にすることはないと思います。

  • アバター

sehra_coさん

パウダーとチークとルージュ。。アナスイ持っています

個人的に香りのある化粧品は苦手ですが

アナスイの香りは不快ではなくむしろ好きで

他社ブランドも使いますが、なんと言っても

アナスイはビジュアル的に容器が可愛いです

自己満足ですが{テンションが上がる程パケが可愛い★}のは

アナスイならではの魅力なのでは?。。

  • アバター

mirano3256さん

わたしもアナスイ愛用者です。化粧水やチークを使っていますが、他人に、臭いとか、匂いがすると言われたこともありません。

自分自身でアナスイ独特の薔薇の香りがするなぁ・・という程度です。

だから気にすることはないと思うのですが。。。

アナスイ好きの私としては大好きなアナスイをこれからもあなたに使っていてほしいです

  • アバター