ここから本文です

浅草の浅草寺からJR上野駅までは徒歩でどのくらいですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

katu5555katuさん

2009/1/716:17:00

浅草の浅草寺からJR上野駅までは徒歩でどのくらいですか?

徒歩で15~20分位なら、ぶらぶら散策でもしようかと思ってますが
特に何も見る物が無ければ、地下鉄にでも乗ります。

閲覧数:
5,006
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cacnightさん

2009/1/716:31:31

花川戸1丁目は東武浅草駅の住所です。浅草寺は浅草2丁目であり、上野駅により近くなっています。

距離は2.1kmです。35分ほどですか。時間に余裕があれば歩いてもいいですが、ちょっとしんどくなる人も出てきそうな距離です。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=139/47/48.833&nl=35/4...

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

black7sandさん

2009/1/716:31:23

歩いて30分くらいでしょう。 道はまっすぐでわかりやすいですけどブラブラ散歩ほど見るものはないような気がします。
裏道入ればいろいろありますが1時間でも足りないかもって感じです。

地下鉄乗るならバスのほうが景色も見えますのでおすすめです。

編集あり2009/1/716:30:03

約34分くらいだそうです

出発 東京都台東区花川戸1丁目
総距離:約2.8km
推定所要時間:徒歩約34分

到着 東京都台東区上野7丁目

道案内ツールを使うとルートを示してくれますよ
上野は浅草寺から見て地図の左側にあります
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F42%2F38.274&lon=139%2F47%2F56.74...

sinntorideさん

2009/1/716:20:21

歩いたことはありませんが 30分は最低かかると
思います 余計なことですが 裏通りをお歩きになると
(好奇心次第ですが)面白いと思います
貴方さまのいわゆるご」教養しだいで見るべきものが
きまると思いますが