ここから本文です

「中学校生活で得たこと」が有りません。

yutorino_sanbutuさん

2009/1/822:45:56

「中学校生活で得たこと」が有りません。

入試の自己PRカードで「中学校生活で得たこと」を書かなくては
ならないのですが、書くことが有りません。
私は、部活をやっておらず行事にも力をいれず勉強は人並みです。
こんな私は何を書けば良いのですか?

閲覧数:
3,853
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/822:47:51

行事はどうですか?
運動会の練習とか本番とか、
合唱コンクールのようなものとか!

他には何かボランティアに参加しませんでしたか?
そんなちょっとのことでもいいと思います!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kinokino_pさん

2009/1/1112:36:05

中学で得られることの多くは経験です。この質問の趣旨はあなたはどんな経験をしましたか?どんな思い出が有りますか?と言っているのに近いと思います。
「中学時代○○な経験をし、それでこんなことを学びました」
を書けば良いと思います。


あなたに取って、中学時代の一番楽しかった思い出は何ですか?
文化祭?修学旅行?
たとえば文化祭でクラスの皆でやった発表会。これが楽しい思い出でしたら、
「文化祭でクラスの皆で○○の発表会を行いました。時間が無い中で展示物を作りましたが、皆で協力すれば出来る。成せば成るということを学びました」

修学旅行中に道に迷って誰かに道を聞いた。そんな思い出が有れば
「修学旅行で○○に行った際に道に迷い通りかかった人が親切に道を教えて下さいました。人と人との触れ合いの温かさと、人に親切にすることの大切さという経験を得ることが出来ました」

そんなことを書けば良いのだと思います。
大げさなことではなく、あなたに取ってちょっとした思い出から書けば良いと思いますよ。受験がうまく行きますように!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mabohdofuさん

2009/1/1023:04:31

嘘を書きましょう。私なんかしょっちゅう書いてます。
「一日一日を大切にすることの大切さを学んだこと」
「友達と共に過ごすことのうれしさ」
など適当に書いておきましょう。
面接では書いたことに沿ったそれなりのことが聞かれるのでそれなりに返答しましょう。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kakaikokasiさん

2009/1/900:00:31

社交辞令的なものを書くしかないですね。
友情の大切さ・・とか。協力することの大切さ・・とか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ncxdf487さん

編集あり2009/1/823:14:37

得たことと聞かれたら書きにくいですよね。実際手にしてるわけでもないし。
でも小学校のときから自分の中で変わったことが、少なからず何かあると思います。

もし書く内容に自信が無くても、丁寧に、誤字脱字の無いように書けばそれだけで印象は変わると思いますよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/1/822:48:27

「『中学校生活で得たことが無かった』と分かったこと」が、中学校生活で得たことではないでしょうか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する