ここから本文です

今度USJに行くのですが、絶叫マシーンが苦手なのでこれは止めたほうがいいというも...

質問者

zuttoittsyoniさん

2009/1/913:57:52

今度USJに行くのですが、絶叫マシーンが苦手なのでこれは止めたほうがいいというものを教えて下さい。 スピードは結構イケるのですが、落ちる系がダメなんです(泣)TDRではカリブの海賊すらダメなのにシーのインディージョーンズはOKでした。

閲覧数:
7,808
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/922:56:45

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには、9つのライド・アトラクションが存在します。

1.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
2.アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
3.ジュラシック・パーク・ザ・ライド
4.ジョーズ
5.バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
6.E.T.アドベンチャー
7.マジカル・オズ・ゴーラウンド
8.ペパーミント パティのスタント・スライド
9.スヌーピーのグレート・レース

1は、ジェットコースターなのでおそらく厳しいでしょう。ファースト・ドロップの落差は結構ありますし、上下を繰り返す箇所があるので「落ちる感覚」が無理なのであれば止めておいたほうがいいです。でも、このハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは新感覚かつ、爽快さがコンセプトなのでそれほど怖くはないです。実際現地に行って見て決めてみてはどうでしょうか。

2は、乗り物に乗り、3Dメガネを掛けて映像を見るアトラクションです。結構な振動、遠心力があり激しいアトラクションです。
これは「落ちる」というのはないです。映像の中で上がったり下がったり落ちたり・・・と色々な演出がありますが、腰が浮いたり、飛んでいきそうになることはないです。これはUSJに行ったのであれば是非オススメするアトラクションです。

3は、急流すべりです。といっても遊園地にあるようなものとは規模が違います。ボートに乗ってジュラシックパークの世界へと冒険します。後半からは演出のすごさにびっくり。真っ暗な中26mの高さまで上っていきます。そこから一気に落ちます。でも真っ暗な中落ちていくのでジェットコースターのような恐怖はないでしょう。でも当然のことながら腰は浮きます。あと、大量の水が頭からかかります。ポンチョ(カッパを入り口で購入できます)

4は、ボートにのり、ジョーズの舞台となった街、アミティへと出発します。このアトラクションは子供でも乗れるので大丈夫でしょう。
これも演出が凄いです。

5は、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド と同じ感じです。ただ、メガネは掛けません。
このアトラクションは、食前後は絶対止めておいたほうがいいです。かなり酔います。かなり激しいです。あと、音がうるさいです。
これも大丈夫でしょう。

6は、自転車に乗ってE.T.と一緒にグリーンプラネットを救いに行くアトラクションです。あっという間に終わります。メルヘンチックですね。子供向けのアトラクションです。最後にE.T.が自分の名前を言ってくれますよ。

7は、メリーゴーランドです。以上ですw

8は、小さいゴムボートみたいなのに乗って水の流れるパイプ(?)を下るだけです。ウォーター・スライダーみたいな感じです。
これも濡れます。

9は、室内型のジェットコースターです。規模はかなり小さく、子供向けに作ったのか座席がかなり狭いです。これは実際見て決めてもらえればいいかとおもいます。


今の時期だと平日であればかなり空いてると思います。ただ、1月15日からユニバーサル・バレンタインが始まるので混みだすかもしれません。
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」と「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」と 「E.T.アドベンチャー」と「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は人気のあるアトラクションなので待ち時間が長いことが予想されます。
待ち時間が気になるのであれば、ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットという待ち時間を短縮できるチケットも販売しているので購入するのも手です。


参考になったかどうか分かりませんが、楽しんできてください!!

質問した人からのコメント

2009/1/12 18:51:31

降参 長文に渡り詳しく説明して頂きありがとうございました。参考にさせていただきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2009/1/1112:59:24

ジェラシックパークはウォータースライダーで落下系、落ちる時は垂直に落ちた感じがするので、思わず、「ウギャギャギャー」と声をだしてしまいます、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは新感覚ジェットコースターで、かなり怖いです、シュレック4-Dアドベンチャーは3-Dメガネをかけ、映像見ながら映像にそって椅子が動いたり、いろいろな仕掛けがありますセサミストリート・ムービーマジックもシュレックと同じで、椅子が動きます、子供でも乗れるアトラクションです、E.Tアドベンチャーは乗り物に乗りE.Tの映画を直接、肌で実感できます、映画であったどうりに、自転車が空に行き、飛んでいる感じがしますが、室内なので、大丈夫でしょう、ターミネーター2:3-Dは3-Dメガネをかけ、映像を見ます、思わず、3-Dメガネを外してしまいます、↓の画像はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドです。

投稿画像

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/1/921:15:03

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドはまず厳しいのでは。直角に落ちる感じで、眼を閉じていても死ぬかと思いました。

ジュラシック・パーク・ザ・ライドは最後だけですが急流すべりになっています。
結構な角度です。
私も落ちる系がダメですが、なんとか耐えられる範囲でした。
でも、今か今かと緊張してしまい、楽しんでは乗れないかもしれません。
最後の落ちるところは外から見えますので、現地で考慮してください。

スパイダーマンとバックトゥーザフューチャーは落ちる時間と程度が軽いので大丈夫かと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ten_51さん

2009/1/915:52:54

個人差があると思いますので一概には言えませんが、
カリブの海賊がダメならジュラシックパークはやめたほうがいいでしょうね。
スプラッシュ・マウンテンと同じような感じで、ボートが水の滑り台のようなものを落ちます。

インディやスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン辺りが大丈夫なら、ハリウッド・ドリームは大丈夫かも。
でもハリウッドのが最初の傾斜角がキツイです。見て決めてください。
スパイダーマン、バック・トゥ・ザ・フューチャーはスターツアーズみたいなもの、で分類できるような気がします。

寒い時期です。ウォーターワールド、ジョーズ辺りをご覧になるなら、雨ガッパなどの防水準備をしていってくださいね。
年末に行って、すっかりびしょぬれにされました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する