ここから本文です

今度USJに行くのですが、絶叫マシーンが苦手なのでこれは止めたほうがいいというも...

質問者

zuttoittsyoniさん

2009/1/913:57:52

今度USJに行くのですが、絶叫マシーンが苦手なのでこれは止めたほうがいいというものを教えて下さい。 スピードは結構イケるのですが、落ちる系がダメなんです(泣)TDRではカリブの海賊すらダメなのにシーのインディージョーンズはOKでした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/922:56:45

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンには、9つのライド・アトラクションが存在します。

1.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
2.アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド
3.ジュラシック・パーク・ザ・ライド
4.ジョーズ
5.バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド
6.E.T.アドベンチャー
7.マジカル・オズ・ゴーラウンド
8.ペパーミント パティのスタント・スライド
9.スヌーピーのグレート・レース

1は、ジェットコースターなのでおそらく厳しいでしょう。ファースト・ドロップの落差は結構ありますし、上下を繰り返す箇所があるので「落ちる感覚」が無理なのであれば止めておいたほうがいいです。でも、このハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは新感覚かつ、爽快さがコンセプトなのでそれほど怖くはないです。実際現地に行って見て決めてみてはどうでしょうか。

2は、乗り物に乗り、3Dメガネを掛けて映像を見るアトラクションです。結構な振動、遠心力があり激しいアトラクションです。
これは「落ちる」というのはないです。映像の中で上がったり下がったり落ちたり・・・と色々な演出がありますが、腰が浮いたり、飛んでいきそうになることはないです。これはUSJに行ったのであれば是非オススメするアトラクションです。

3は、急流すべりです。といっても遊園地にあるようなものとは規模が違います。ボートに乗ってジュラシックパークの世界へと冒険します。後半からは演出のすごさにびっくり。真っ暗な中26mの高さまで上っていきます。そこから一気に落ちます。でも真っ暗な中落ちていくのでジェットコースターのような恐怖はないでしょう。でも当然のことながら腰は浮きます。あと、大量の水が頭からかかります。ポンチョ(カッパを入り口で購入できます)

4は、ボートにのり、ジョーズの舞台となった街、アミティへと出発します。このアトラクションは子供でも乗れるので大丈夫でしょう。
これも演出が凄いです。

5は、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド と同じ感じです。ただ、メガネは掛けません。
このアトラクションは、食前後は絶対止めておいたほうがいいです。かなり酔います。かなり激しいです。あと、音がうるさいです。
これも大丈夫でしょう。

6は、自転車に乗ってE.T.と一緒にグリーンプラネットを救いに行くアトラクションです。あっという間に終わります。メルヘンチックですね。子供向けのアトラクションです。最後にE.T.が自分の名前を言ってくれますよ。

7は、メリーゴーランドです。以上ですw

8は、小さいゴムボートみたいなのに乗って水の流れるパイプ(?)を下るだけです。ウォーター・スライダーみたいな感じです。
これも濡れます。

9は、室内型のジェットコースターです。規模はかなり小さく、子供向けに作ったのか座席がかなり狭いです。これは実際見て決めてもらえればいいかとおもいます。

今の時期だと平日であればかなり空いてると思います。ただ、1月15日からユニバーサル・バレンタインが始まるので混みだすかもしれません。
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」と「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」と 「E.T.アドベンチャー」と「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は人気のあるアトラクションなので待ち時間が長いことが予想されます。
待ち時間が気になるのであれば、ユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットという待ち時間を短縮できるチケットも販売しているので購入するのも手です。

参考になったかどうか分かりませんが、楽しんできてください!!

質問した人からのコメント

2009/1/12 18:51:31

降参 長文に渡り詳しく説明して頂きありがとうございました。参考にさせていただきます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル