ここから本文です

急遽お願いしますm(__)m ペットの亀の引越し、移動について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kiklala163さん

2009/1/1122:25:22

急遽お願いしますm(__)m
ペットの亀の引越し、移動について

今までの質問を見ますと、ジャストサイズの箱に、新聞紙やタオルでぶつけたりしないようにし、、水なしで、2時間ぐらいは大丈夫とのことですが、今度、引越しとなり、10時間ぐらい、高速バスで、一緒に移動するのですが、その方法で、大丈夫でしょうか?

とっても、とっても大事な子なので、心配です。
季節も冬で、自分の所は、雪があり寒いですが、引越し先は、寒いけど雪はないみたいです。

詳しい方、宜しくお願いいたしますm(__)m

補足亀は、日本石亀です。

閲覧数:
418
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/1505:51:06

冬ですので亀は代謝がに鈍っています。

ですので10時間ほどなら大丈夫だと思いますよ。

うちにも亀がいますが、小さい頃に一度水槽を逃げ出しまして、

3日後隣の家の人のゴミ箱の下から出てくるというようなこともありました(笑)

ですので小さい小亀でもない限り大丈夫だと思います。

また、亀は変温動物なので無理に暖める必要はございません。

質問した人からのコメント

2009/1/15 19:29:06

感謝 回答してくださった、みなさん、ありがとうございました!! 冬で長時間というのが、気になっていたので、助かりました。寝相の悪い亀と、引っ越し頑張ります♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhr_mtmさん

2009/1/1200:08:42

寒さが心配なら、ダンボールと容器の間に新聞紙を敷き詰めてカイロを入れると良いよ。
ダンボールと容器には絶対に通気穴を空けて下さい。
空けないとカイロによって中毒死する危険が高まります。

2009/1/1123:27:01

2時間でも10時間でも同じ方法で大丈夫だと思います。
ショップなどは、おそらく同じ荷姿で、外国から輸入しているだろうし、
通販などで、全国に発送しているはずです。
水なしで運べます。