ここから本文です

パソコンに壁紙しか写らなくなりました・・・。(操作もなにもできません)

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

syunki8788さん

2009/1/1214:31:27

パソコンに壁紙しか写らなくなりました・・・。(操作もなにもできません)

いろいろ自分なりに調べたのですが、知恵袋でも同じ質問がされていました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420363679

ですが、この状況を改善できるところまで至ってません。第一、画面には壁紙しか写ってなくなにも操作できないので、
その質問の回答にあるタスクマネージャーを起動することもできません。

ほんの数時間前まで普通どおり使えたのですが、windowsのアップデートを高速(とカスタムがあるとこの選択でって意味です)でやってみたら、その後勝手に再起動して、設定してもない(いままで出てきたことのない)ログオン画面が出てきて、パスワードを求められましたが、設定した覚えがないので空白でログオンすると、今度は「アプリケーションの初期化に失敗しました、okを押してアプリケーションを終了してください」とでるのですがOKボタンをおすと画面が壁紙しか写っていない状態で、なにひとつ操作ができない状態になってしまうのです。

この状態を改善する方法はなにかあるでしょうか?
そのパソコンはヤクオクで買ったものでリカバリーディスクはついてませんでした。
もうOSの再インストールしかないのでしょうか?そしてそれはこの状態でできるのでしょうか?
いま再インストールをためしているのですが、よくわかりませんので、よろしければその点もご教授頂ければと思います。

質問ばかりですみませんが、本当に困っています。どうかお力をお貸し下さい・・・。

必要ないかもしれませんが、わかる範囲でパソコンのスペックも書いておきます。

OS:WindowsXP home edition
CPU:Core2duoE8400 3GHz
メモリ:2GB
グラボ:GeForce8600GT
HDD:465GB

補足:すみません、さっき一度この質問を投稿したのですが、荒らしと思われる回答が来ていたので、誤って消してしまいました。
もう一度よろしくお願いします。

閲覧数:
1,280
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kamion_35さん

2009/1/1216:06:24

電源を入れてロゴが出たら直ぐにF8キーを連打してセーフモードで起動して見て下さい。
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html
うまく起動したらシステムの復元を試して見て下さい。
http://www.bbbn.jp/sup/connect/err/err_20000.htm
上記の方法で駄目な場合はセーフモードと同じ方法で拡張オプションメニュー
の中の「前回正常起動時の構成」を選んで起動して見て下さい。
リカバリーの方法ですがメーカーPCの場合はリカバリーディスクを
使用する方法とハードディスク内のリカバリー領域を使用する方法の
2種類が有ります。中古の場合はリカバリー領域が無くなっている
場合が多いです。この場合はメーカーからリカバリーディスクを
購入して下さい。
PCの型番をお書きになると沢山回答が頂けると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

rerere_ykhmさん

2009/1/1215:08:59

Ctrl + Alt + Delete を押す→タスクマネージャを起動
→ファイル→新しいタスクの実行→explorer.exeと入力→OK

同じ手順で、
rstrui.exe :システムの復元
iexplore.exe:インターネット

がタスクマネージャから呼び出せます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する