ここから本文です

プリンターのインク交換について質問です。CanonのMP610を使っているのですが、イ...

suzu_01215さん

2009/1/1314:34:25

プリンターのインク交換について質問です。CanonのMP610を使っているのですが、インクの交換が出来なくて困っています。

説明書にある通りに電源を入れ、プリンターのカバーを上げたのですが、インクが右寄りで止まってしまい中央まで移動しません。何かやり方が間違っているのでしょうか?

補足皆様のコメントを参考に先程試行しましたが、やはりインクの交換は出来ませんでした。

試行の際に気付きましたが、カバーを上げた時にインクランプが赤く点灯していなかったので、こちらもインクの交換が出来ないことと何か関係しているのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません;

また、インクが止まってしまう位置は右ではなく左寄りですね。

閲覧数:
2,671
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/1314:38:47

普通は電源を入れカバーを開けると中央寄りに来て止まるように作られています。どこかが悪くなっていると思います。わたしもキヤノンのプリンターを使っています。販売店に持ち込んで聞くという方法もあります。

質問した人からのコメント

2009/1/20 14:16:16

降参 すぐに回答をいただいたので助かりました。今のところ原因もよく分からないため、販売店に持ち込んでみようと思います^^

他の方のコメントも参考になり助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cbx5656さん

2009/1/1422:33:01

右寄りじゃなくて、左寄りでしょ?

インクタンクが認識できなくなるとなるみたい。
インク交換のメッセージが出た時にOKでスキップ出来ない時になるみたいだから、
RESET長押しでクリアするとOKのはず。

tkdxd085さん

2009/1/1317:05:09

プリンターのインク交換について質問です。CanonのMP610を使っているのですが、インクの交換が出来なくて困っています。
説明書にある通りに電源を入れ、プリンターのカバーを上げたのですが、インクが右寄りで止まってしまい中央まで移動しません。何かやり方が間違っているのでしょうか?

下記のHPを参考に改めて試行して見て下さい。
プリントヘッド / インクタンクの取り外し方法
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039601