ここから本文です

皇太子妃雅子様の お父様とお母様は 創価学会の会員って ほうとうですか? 雅...

質問者

ponnponn2007yesさん

2009/1/1501:28:22

皇太子妃雅子様の お父様とお母様は
創価学会の会員って ほうとうですか?

雅子様と 皇太子を 創価学会会員が
訪問しているって ほんとうですか?
おふたりが 洗脳されているって ほんとうですか?

皇族方は 「日本神道」を 守るのが
お仕事の ひとつでは ないのでしょうか?

日本国の平和と 国民の平安を
祈願するのが いちばんの公務だと
思いますが いかがでしょうか?

閲覧数:
50,910
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/1/1513:02:29

それは本人と関係者に直接聞かなければ分からないことではありますが、そう噂されている根拠としては

・雅子さまが病気療養中、外務省時代の大鳳会の元同僚3人(大鳳会は外務省内の創価学会会員のグループ)と平成17年1月18日六本木全日空ホテルで夜遅くまでディナー、密談・会食していたこと(週刊文春)。ちなみにその翌日、雅子さまは皇室行事の「ザンビア国大統領夫妻との午餐会」を欠席。

・雅子さまの父小和田恒氏は、外務官僚時代創価学会会長池田氏の外遊に特別の便宜を図ったと第134回国会 宗教法人等に関する特別委員会で追及された。http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/134/1177/13411271177003c.ht...

・かつて池田氏は天皇を創価学会の信者にして創価学会を日本の国教にすると言ったことがあるという。

・皇太子殿下はブラジル訪問の際、創価主催の行事に参加している。http://www.yuko2ch.net/mako/mako/src/1214976823137.jpg

などが挙げられます。神道は一神教ではないので、神道を大切にされていれば皇族方も他の宗教をかじるくらいなら許されるかと思います(美智子さまはキリスト教の学校を出られていますし)が、創価の場合は他者批判、他宗排除など攻撃的な面が見られることもあり、また野心的な団体でもあるだけに、皇室に入り込むことがあれば大変危険なことだと思います。特に雅子さまは先頃まで5年以上も祭祀をされていませんでしたからその疑いが強まりました。やっと先日5年3ヵ月ぶりに祭祀をされたそうですが、、本当のところは分かりません。でも本当のことが確実に分かった時はもう遅いような気がします。
私は質問者さんの質問に対して、私が知る範囲の噂の根拠を紹介しているだけです。別にいたぶっているつもりはありませんが、皇族方は反論できない立場でもないと思いますよ。だって愛子さまの自閉症疑惑には宮内庁や皇太子殿下はビデオの公開までして否定していましたし、天皇陛下も度々誤った報道は否定されていますから。

質問した人からのコメント

2009/1/16 09:05:58

抱きしめる 回答ありがとうございました。

ほかのみなさんも、ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bochow_yさん

編集あり2009/1/1512:03:17

誰かが本人から聞いたの?直接本人が発言してないのならどんな話も噂でしかないよ。
学校内や近所の噂の広がり方を思い出してごらんよ。
このバカバカしい話だって、実際誰がどうやって調べうる内容なの?出所不明のカキコミや名前の出せない「自称・関係者」は信用できません。
もし噂が全部デマだと判明しても、誰も責任とれないだろ?反論できない立場の人をいたぶるのは最低!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

orinapostさん

2009/1/1501:29:42

ええと。まさか。違います。後半は、
まあその通りだと思いますけど。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する