ここから本文です

veohをみたいんですけど再生画面が最初の黒い画面からうごかずみることができませ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

dsovnaosdoさん

2009/1/1510:34:07

veohをみたいんですけど再生画面が最初の黒い画面からうごかずみることができません。
どうすればみれるでしょうか??

閲覧数:
1,469
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

way_textさん

2009/1/1512:51:20

似たような質問が下記スレッドであって解決報告があったので参考にしてください。
veoh web playerを導入にしていたらアンインストール、再起動、インストール、再起動。
黒い画面のまま時間がかかることもあるため数分様子を見る。

cookie、一時ファイルを削除して再起動する。

下記スレッドの手順で違ってるところを直すですね。
Veoh 質問スレPart13 & Veoh Video Network 総合Part18
veoh web playerの導入方法、手順
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1231087178/2
一通り読むと今後の疑問解決にも役立つと思います。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1231087178/4
veoh web player以外の方法でのDLの仕方5つ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1231087178/6
実際プレイヤーも使って動画を見始めてみたけど疑問のQ&A MAC&windows編
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1231087178/7
DLした動画を見るためのplayer各種、変換まとめ、疑問解決編
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1231087178/28

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421529279

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

azu_mauさん

2009/1/1517:09:52

■ Veoh Web Playerはインストールされているのでしょうか。
もしインストールされていないのであれば、以下で、Veoh Web Playerに関することは読み飛ばしてください。

■ Veoh Web Playerのオプション設定(タスクトレイのアイコンを右クリック →「Settings」)の、「Veoh Download Location」のアドレスに、半角英数以外の文字(日本語や全角の英数・記号など)が含まれていると、再生画面が真っ黒のままで動画が再生されない、などの不具合が発生することがあります。

もしアドレスに半角英数以外の文字が含まれていたら、「Browse」ボタンをクリックし、アドレスが半角英数のみになるように、別のフォルダを指定してください。

その他、こちらに書かれていることも確認してみてください。
http://veohmemo.hp.infoseek.co.jp/#qa-loading

■ 昨年10月以降、Veohでは仕様変更が相次いでいて、その悪影響なのか、原因不明のトラブルが出ています。
突然、Veohが表示されなくなる、動画が再生されなくなる、などです。
この場合、決定的な解決策は不明ですが、多くは時間経過で解決しているようなので、しばらく時間を置いてみてください。

それでうまくいかないようなら、下記を確認してみてください。

◇ IEの「ツール」→「インターネットオプション」→「全般」タブ → 閲覧の履歴の「削除」で、一時ファイル、Cookie、履歴などを削除する。
◇ 「スタート」→「コントロールパネル」→「地域と言語のオプション」が正しく設定されているか確認する。
◇ 常駐しているプログラムをできるかぎり終了させる。
◇ パソコンを再起動する。
◇ インターネット接続をいったん切り、少し間をあけてから再接続する。

◇ Internet Explorer 6 以前であれば、Windows Updateを行い、7にバージョンアップする。
◇ Flash Playerを最新にする。http://www.adobe.com/go/JP-H-GET-FLASH
◇ FireFoxなど、他のブラウザを使ってみる。http://mozilla.jp/firefox/

◇ VeohTVとWeb Playerをインストールしているのであれば、VeohTVをアンインストールする。
◇ Web Player関係のアドオンが有効になっているか確認し、無効になっていれば有効にする。
また、下記を参考に、VeohTVのアドオンが残っていないか調べ、残っていたら無効にする。
ツールバー全般が無効になっていたら、有効にする。
http://veohmemo.hp.infoseek.co.jp/#qa-tlbron

◇ Web Playerをいったんアンインストールし、最新のセットアップファイルで再インストールする。
http://www.veoh.com/downloadFlow.html

◇ セキュリティソフトでVeohが禁止サイトに登録されていないか確認する。
◇ セキュリティソフトにVeohを安全なサイトとして登録する。

■ また、オリジナルファイルのダウンロードは比較的安定しているようなので、ダウンロードして見てください。
※参考
Veoh使い方ガイド→http://www.veoh-userguide.com/
ベオめも→http://veohmemo.hp.infoseek.co.jp/

■ どうしても解決しない場合、公認されていませんが、下記のツールを使ってダウンロードして見る方法もあります。
http://veohmemo.hp.infoseek.co.jp/#qa-dltool
こちらのツールを使うなら、アカウントの取得やVeoh Web Playerのインストールは不要です。
ただし、ログインしてFamily FilterをOFFにしないと、投稿者が18禁に設定した動画は動画リストに並ばないため、アカウントは取得することをお勧めします。

■ または、Gyao Reader+を使ってみてください。
http://pcbase.web.infoseek.co.jp/gyao/index.htm
動画のページを開いて、上部の青い「↓」の右の▼をクリックすると、動画のダウンロードや変換ができると思います。