ここから本文です

好きな人がいます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

pin_hotalさん

2009/1/1515:49:23

好きな人がいます。

私は今受験生です。
最近好きな人とメアドを交換しました。
でも、自分からメールを送っても返信は遅いし、偶に来ません。
相手からメールをくれたことは一度もありません。
これは脈無しでしょうか?
もしかして嫌われているのでしょうか?

毎日その人のクラスに行くようにはしていますが、
話す機会や、話題すらありません。
目は良く合っている方だと思います。多分。
どうすればいいですかね?

それと、受験ラストスパートシーズンにメールが来るとうざいって思いますか?

補足ではメールは送らない方が良いのですか?
友達からは「しつこくねー程度におくっとけ」って言われました。
皆さんは切羽詰まっているときにどんなメールが来ると嬉しいですか?
それと、後期が終わったら一週間もしない内に学年末で、そのあと二週間(しかも特別日課)で卒業という
凄いスピードでお別れに近づいてしまうのですが…

閲覧数:
709
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/1/1913:14:03

2年前の私とおんなじような境遇ですね 笑
びっくりしました。
友達のいうように受験シーズンの今は適当に送っておけばいいと思いますよ、てきとーに。
全く送らなかったら存在忘れられちゃうかもしれませんからね、
違うクラスならなお更...

あといえるのはメールだけでは判断できないと思います。
元彼は付き合う前メールしても返信くれませんでした。
でも最終的に向こうから告白されましたよ。

受験が終わったら彼も気分的に開放的になるだろうし、
それからあらためてアピール開始してみてはどうですか?

そのときのために彼氏がとぎれないお姉ちゃんに教わったアピール術を書いておきます。

①目をあわせる
②目を合わせる→きょとんとする
③目を合わせる→きょとんとする笑顔
④目を合わせる→きょとんとするそっけない顔
⑤目を合わせる→きょとんとする笑顔
⑥目を合わせる→きょとんとするウインク
これで毎回GETしてるらしいです。
ウインクはむずかしいかもしれないですけど、
これほんとにポイントです。

もう1つ
飴あげるーから手出して♪ってゆって彼の手を支えます
ポケットに手を入れて探すふりをします。
その間、手は握った(支えた)ままにしてください。
はいっ^^ってゆってちょっと上目遣いで彼の目を見ててにのせます。

私の経験上これで必ず意識してもらえます。

あと、お別れしても、他校同士でも恋はできます。
私の高校の子なんて、ほとんど他校の子と付き合ってますよ。
(質問者さんが中学生か高校生かわからないけど)

質問した人からのコメント

2009/1/19 16:16:58

感謝 ありがとうございました♪
私はあまり積極性はありませんが、①~⑤くらいまでなら…!
同じ経験をした人の意見は本当に救われます。
受験シーズンですが適当にメールしてみます。
本当に有り難う御座いました^^
頑張ります!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/1/1516:06:01

KY.

受験生なら受験に専念しなさい。
相手も受験生なら受験に専念させてあげるのが優しさです。

好きな人に振り向いてもらいたいなら、上位校を目指すことです。
もしくは同じ学校を目指すか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

moyamoya0917さん

2009/1/1515:59:31

とにかく今は受験第一でしょ。相手も同じです。
しいていえばあなたも彼にとってライバルなのです。
正直人生をも左右する大事な時期だから、
もし好意あるなら受験が終わってから連絡があるでしょう。
正直メールは迷惑だと思われてるか、
もしくは自分も欲を殺してあえて返信しないようにしてるかです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

granmammalleさん

2009/1/1515:58:00

もしかしたら、相手は今受験のことで頭がいっぱいなのかもしれません。
お互い受験が終わって落ち着いてから、
アプローチしたらいかがですか。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する