ここから本文です

幻想水滸伝 幻想水滸伝についてなのですが、外伝が何作かありますよね? あ...

u_u_frontさん

2009/1/1622:54:55

幻想水滸伝

幻想水滸伝についてなのですが、外伝が何作かありますよね?

あれも本編同様にRPGなのでしょうか? 何処かのサイトに画像を集める…等書いてあった気がするので。

あと面白いのでしょうか?

閲覧数:
542
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/1/1700:55:04

PS 幻想水滸外伝Vol.1 ハルモニアの剣士 アドベンチャー
PS 幻想水滸外伝Vol.2 クリスタルバレーの決闘 アドベンチャー
GBA 幻想水滸伝カードストーリーズ カードバトルRPG
PS2 Rhapsodia シミュレーションRPG
DS 幻想水滸伝ティアクライス RPG

本編と同じジャンルは最近DSで出たティアクライスですね
ただ本編と世界設定が異なります。(紋章とかの話ではないです)

世界設定が同じなのはPSとPS2で出てるものでしょうがジャンルは違います。
PSの幻想水滸伝2と同じ頃、吸血鬼のキャラクター関連の話になります。
PS2の幻想水滸伝4と同じ頃の話になります。

PS2のRhapsodiaは個人的にはちょっとイマイチでしたね。PS,GBAの遊んでいません。
DSのはまだ序盤を遊んでいる所ですが今の所は普通ですかね。現時点で評価は中の上ぐらい?
戦闘のテンポは良いです、ただ移動速度がちょっと遅いのが気になります。

質問した人からのコメント

2009/1/17 00:59:12

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/1/1623:15:55

姉が外伝1を持っていてチラッとやりました。
幻水は好きなのでそのノリでやったら全く面白くありませんでした。
RPGではなく、サウンドノベルです。バトルとかないです。
キャラクターとか幻水の世界観がよっぽど好きなら楽しいかも。