ここから本文です

NSCに行かず吉本に入る方法

feelingbasketさん

2009/1/1708:40:27

NSCに行かず吉本に入る方法

NSCに行かずに吉本に入るには、オーディションで受かればいいと聞きました。

そのオーディションはどこで行われているのか、どれくらいの人がエントリーするのか、その中で何組ぐらいが受かるのか、受かった後はすぐに吉本に入れるのか・・・・など。
何でもいいので教えてください。

できれば詳しく教えていただけるとありがたいです。

お願いします

閲覧数:
1,932
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rikua121さん

2009/1/1815:58:06

私は関西に住んでいるので大阪の吉本の方を紹介します。

baseよしもとでは公開のオーディションをしています。
tryワラbといって、実際にお客さんに見てもらえる良いオーディションではないでしょうか?
ネタを見せた後は、作家さん?か先生?の講評もいただけるみたいです。
NGKに出るには、新喜劇のオーディションを受けるかbaseよしもとを卒業するかみたいです。
ちなみに何人ぐらいがエントリーしているのかはわかりませんが、先週のtryワラbの一回戦は14人受かっていました。
詳しくは(baseよしもと)⇒http://www.yoshimoto.co.jp/base/auditions
頑張ってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryosuke_h_yさん

2009/1/1723:20:02

確かbaseよしもとはオーディションをやっていたと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

chaaaaa215さん

2009/1/1717:43:07

あるコンビははオーディションを受けそびれたそうです。
今はわかりませんが、当時は年に1回しかオーディションを行っていないらしく、何度も受けさせてくださいと頼んだのですが受け入れてもらえなかったようです。
その後はタダでネタが見れて勉強になるからという理由で劇場でバイトをし、頑張りが認められてデビューに繋がったそうです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/1/1713:27:28

NSCに入ってる友達の相方になる(自分はNSCは入らず)チュートリアルの福田さんがこの方法で芸人になりました。
徳井さんだけ、入ってましたが相方がなかなかみつからず幼馴染の福田さんを誘いました。
オーディションはかなりの数の人が応募すると思いますNSCの人たちも応募するので・・・・
吉本にはすぐ入れますが給料は参考までに今田耕二は最初1回公演80円だと言ってました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する