ここから本文です

解決済みのQ&A

NSCに行かず吉本に入る方法

feelingbasketさん

NSCに行かず吉本に入る方法

NSCに行かずに吉本に入るには、オーディションで受かればいいと聞きました。

そのオーディションはどこで行われているのか、どれくらいの人がエントリーするのか、その中で何組ぐらいが受かるのか、受かった後はすぐに吉本に入れるのか・・・・など。
何でもいいので教えてください。

できれば詳しく教えていただけるとありがたいです。

お願いします

  • 質問日時:
    2009/1/17 08:40:27
  • 解決日時:
    2009/1/24 23:50:11
  • 閲覧数:
    1,887
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rikua121さん

私は関西に住んでいるので大阪の吉本の方を紹介します。

baseよしもとでは公開のオーディションをしています。
tryワラbといって、実際にお客さんに見てもらえる良いオーディションではないでしょうか?
ネタを見せた後は、作家さん?か先生?の講評もいただけるみたいです。
NGKに出るには、新喜劇のオーディションを受けるかbaseよしもとを卒業するかみたいです。
ちなみに何人ぐらいがエントリーしているのかはわかりませんが、先週のtryワラbの一回戦は14人受かっていました。
詳しくは(baseよしもと)⇒http://www.yoshimoto.co.jp/base/auditions
頑張ってください。

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ryosuke_h_yさん

確かbaseよしもとはオーディションをやっていたと思います。

chaaaaa215さん

あるコンビははオーディションを受けそびれたそうです。
今はわかりませんが、当時は年に1回しかオーディションを行っていないらしく、何度も受けさせてくださいと頼んだのですが受け入れてもらえなかったようです。
その後はタダでネタが見れて勉強になるからという理由で劇場でバイトをし、頑張りが認められてデビューに繋がったそうです。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/1/17 17:43:07

horeishomaiamiさん

NSCに入ってる友達の相方になる(自分はNSCは入らず)チュートリアルの福田さんがこの方法で芸人になりました。
徳井さんだけ、入ってましたが相方がなかなかみつからず幼馴染の福田さんを誘いました。
オーディションはかなりの数の人が応募すると思いますNSCの人たちも応募するので・・・・
吉本にはすぐ入れますが給料は参考までに今田耕二は最初1回公演80円だと言ってました。