ここから本文です

NSCに行かず吉本に入る方法

feelingbasketさん

2009/1/1708:40:27

NSCに行かず吉本に入る方法

NSCに行かずに吉本に入るには、オーディションで受かればいいと聞きました。

そのオーディションはどこで行われているのか、どれくらいの人がエントリーするのか、その中で何組ぐらいが受かるのか、受かった後はすぐに吉本に入れるのか・・・・など。
何でもいいので教えてください。

できれば詳しく教えていただけるとありがたいです。

お願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rikua121さん

2009/1/1815:58:06

私は関西に住んでいるので大阪の吉本の方を紹介します。

baseよしもとでは公開のオーディションをしています。
tryワラbといって、実際にお客さんに見てもらえる良いオーディションではないでしょうか?
ネタを見せた後は、作家さん?か先生?の講評もいただけるみたいです。
NGKに出るには、新喜劇のオーディションを受けるかbaseよしもとを卒業するかみたいです。
ちなみに何人ぐらいがエントリーしているのかはわかりませんが、先週のtryワラbの一回戦は14人受かっていました。
詳しくは(baseよしもと)⇒http://www.yoshimoto.co.jp/base/auditions
頑張ってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル