ここから本文です

解決済みのQ&A

物理メモリ使用率がどんどん増えていく;;どうすれば止められますか?

cavan2156さん

物理メモリ使用率がどんどん増えていく;;どうすれば止められますか?

今VISTAのHOME PREMIUMを使っています。
タスクマネージャで使用している各ソフトウェアの物理メモリ使用率って分かりますよね?
まずINTERNET EXPLORER7を使っているとき、
何個もウィンドーを開くとその分物理メモリの使用率って上がるんですけど、
それがそのウィンドーを何個か閉じても物理メモリ使用率が下がらないんです。
そしてどんどん物理メモリが上がっていって(もう500MBとか・・・)
完全に全てを閉じてIE7を終了させないと止まりません。
物理メモリ使用率が上がりすぎてバグってしまったりもします。
またオンラインゲームをしているときも同様です。
プレーすればするほど物理メモリがどんどん上がっていき、最後には落ちてしまいます。
ソフトウェアごとに使用する物理メモリがどんどん蓄積してしまうんです。
その操作をやめても戻らないと言いますか・・・完全に終了させるまで下がるということがないんです(ずっとあがりっぱなし。)

なぜか分かる方いらっしゃいますか?そして対処法も教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/1/19 17:43:18
  • 解決日時:
    2009/2/3 03:43:52
  • 閲覧数:
    11,603
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

rinto_19aさん

インターネットや、オンラインゲームをするとメモリを消費するのは当たり前です。
もちろん低スペックパソコンならそれでフリーズするし、それを閉じれば
メモリ消費率が減るのも当たり前です。
こう考えてください。
メモリが作業用の机だとします。
その上でインターネットなど場所をとるものを開くと
机がうまりますよね。 そこでメモリを増設してやれば、
机は広くなり、どんどん作業できるわけです。
こう考えれば難しくないです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

pchrr172さん

vistaのことはわかりませんが
"完全に全てを閉じてIE7を終了させないと止まりません。"と言うことは原因は、iE7にあると言うことですよね。IE7はもともと重いソフトなので別のブラウザ(インターネットを見るソフト)に変えてみたらどうでしょうか?
お勧めは、Mozilla Firefox(モジラファイアーフォックス)です自分もつかっていますが、超軽量と言っていいでしょう。。
//////////////////ダウンロード(無料)//////////////////
""""""””””””””””””””””↓ """"""""”””””””””””””””
””””””””””””” http://mozilla.jp/firefox/””””””””””””””
でもマイクロソフトのIEがどうしてもいいと言うならあまりお勧め出来ませんが、IE7よりは軽いIE8を使ってみるとよいです。
IE8は今のところβ版(正規版の前のテスト版のようなもの)しかありませんが画面や操作はIE7ほぼ同じです。
//////////////////////ダウンロード(無料)///////////////
"""""""""""""""""””””” ↓"""""""""""""""""""""”””
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=33FB40FD-2...


それかコンピューターウイルスなどにかかっているかもしれません。
念のためウイルススキャンをしてみるといいですよ。
"”””””””””””オンラインスキャン(無料)"”””””””””””””””
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_s...

もしウイルスが発見された場合自分のウイルス駆除ソフトを使って駆除してください。
もしないのならじぶんで探してねー

といわれても困ると思うのでお勧めを用意してまいりました。
キングソフトの「キングソフトインターネットセキュリティー」
これは、無料なのですが無料だと、「無料に任せるのが心配だ」と思うはずです。
しかしこれは、ほんとは1980円のものなのです。じゃあなぜただかというと完全無料版
はいろいろな広告がでてそれで、もうけがあるのです。
広告とは言っても目立たないしすぐ消せるのでよいと思います。
""""ダウンロード"""""
http://www.kingsoft.jp/is/

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/1/20 20:57:02
  • 回答日時:2009/1/19 18:06:37