解決済みの質問
鳥取の三徳山三佛寺投入堂に行きたいのですが、7歳と4歳の子供を連れていくのは無...
鳥取の三徳山三佛寺投入堂に行きたいのですが、7歳と4歳の子供を連れていくのは無茶ですかね?
-
- 質問日時:
- 2009/1/19 19:12:11
- ケータイからの投稿
-
- 解決日時:
- 2009/1/19 21:11:58
-
- 回答数:
- 1
-
- 閲覧数:
- 1,110
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
投入堂まで、どうやって行くかしっていますか?凄まじいところにあるんです。
見れないと思うので、以下、実際行かれた方のHPから引用。
まずは、入山料を支払います。滑りやすい靴の方はここで草鞋(わらじ)を借りましょう。念のために軍手や水筒(飲み物)などを持っていくと安心です。
本堂裏の「宿入橋(しくいりはし)」周辺から登り始め、木の根が入り組んだ「かずら坂」や「クサリ坂」などを進みながら、投入堂までの道のりは片道40分~50分。両手、両足、体全体を使って投入堂を目指します。
「文殊堂(もんじゅどう)」や「地蔵堂(じぞうどう)」をこえてしばらく登ると、突然、投入堂が姿を現します。
>読んでみて、これがどういうことか分かりますか?投入堂まで行くのは、観光ではなく、登山・修行です。7歳と4歳のお子さんが、たどり着けると思いますか?それと、例年12月~3月ぐらいまでは積雪のため入山禁止。寺側が無理と判断した場合も、入山は拒否されます。命がけですから。
麓までにしておきましょう。
- 違反報告
- 回答日時:2009/1/19 19:49:12
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
5人が役に立つと評価しています。


質問した人からのコメント