ここから本文です

初代ガンダムって、あの戦争で、ニュータイプは何人いた? アムロ、ミライ?、シ...

otoko_yamoneさん

2009/1/2610:10:40

初代ガンダムって、あの戦争で、ニュータイプは何人いた?
アムロ、ミライ?、シャー、ララーの他に、他の部隊にも、ニュータイプはいたのでしょうか?
ミライがそうだとすると、1部隊の中に2人いるのなら、もっと大勢いたのかな~、と。

最近、初代のアムロは戦争からしてみれば、脇役だったのかな~、と思うようになりました。

アバオアクー?を攻め落としたという意味なら、やっぱり英雄?
でも、ホワイトベースの扱いは、独立愚連隊ぽいですよね?
戦争後のアムロも、能力ゆえに危険視さらている、、みたいな事もみた気がします。

補足ごめん。
質問のポイントは、アムロはあの戦争では、やはり主役だった?
と、ニュータイプの数です。(想像ok
ダイクン、ニュータイプ説は、面白いですね。

作品中では、ニュータイプ検査とかもやっていたような?
と、言うことは意外といたのかな~?と。

アバオアクーから脱出するアムロの事を、レツたち(子供たち)は分かっていたみたいですし、ミライさんも危機回避には長けていたと思います。

宇宙に行けば、俺もニュータイプに?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oraakibadayoさん

2009/1/2611:30:05

レビル将軍も含まれます。
ソロモンがララァの攻撃を受けている時に、
レビル将軍が頭痛を感じるシーンがあります。
これはニュータイプの素質を持つことを表すためのシーンでした。
ミライも上記のシーンや攻撃回避のシーンなどがあり、
ニュータイプの素質を持つことが表されています。

ファーストガンダム(TV放映版)のニュータイプは、
連邦(ニュータイプ部隊といいながらも実戦参加は3名のみ)
・アムロレイ
・ミライヤシマ
・セイラマス
・レビル将軍
・カツ、レツ、キッカ・・・最終回のみニュータイプとして覚醒し、その後オールドタイプに?

ジオン(あれ?少ないって感じ。小説版では1人増えます)
・シャアアズナブル
・ララアスン
・シャリアブル

アムロは1年戦争の中ではとびきり有能な1兵士でしょう。
ウッディ大尉にもガンダム1台で戦争が終わると思ったら云々と言われていましたし。
ソロモンではラスボス(ビグザム&ドズル)を倒してましたが、
ア・バオ・ア・クーではシャアに持ってかれました。

余談ですが、シミュレーションゲーム「ギレンの野望」等で、
パイロットにニュータイプのフラグや覚醒レベルなどがあり、
そちらも参考になります。
このゲームではミライをニュータイプに覚醒させるのは大変でした。

質問した人からのコメント

2009/1/30 08:27:07

皆さんの回答、大変勉強になった回答ばかりでした。
ゲームというのは、面白い着眼点だと思いました。
ありがとうございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル