ここから本文です

おなら恐怖症で、悩んでいます・・・。 私は♪㊥①です☆ミ ※ちょっと気持ちわるい...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

expq_a_8さん

2009/1/2623:25:12

おなら恐怖症で、悩んでいます・・・。
私は♪㊥①です☆ミ
※ちょっと気持ちわるい!!と思うかもしれませんッ・・・※

私の学校の集会では、必ず誰か1人以上は・・おならをします。
で・・いつも②。。誰かが。。

おならをした子達を探します。
で、私もおならしちゃったら・・どうしよう??
って考えはじめるようになりました(泣)

で・・・それから、おなら恐怖症になり。。。

集会とかで、おならが出そうになります。
あと・・この前に、出てしまい・・・・。
超おなら恐怖症になってしまいました。
ほんとに辛いです。
しかも・・・近くに好きな人がいるので・・ますます
悩んでしまいます。

思い切って、担任に伝えてみよう!と思ってるんですが。。
男の先生だし、、なんて言えばいいか、わかんないし
友達に言ったら、馬鹿にされるし・・・
スクールカウンセラーや、保健の先生なんて、、すごい話しにくい人だし・・・。
とか、また・・いろいろ悩んでしまいます。
でも、やっぱ・・担任に伝えようと思ってるんですけど・・・・。
どんな感じで言えばいいのか、全く分かりません。
もしよければ、アドバイスください。
お願いします●-∀-●

閲覧数:
9,065
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kami1300imさん

編集あり2009/1/2700:18:49

気にする事無いですよ。
いつの時代にも良くある事です。(特に中学性の時に良くある話です。)
静まりかえった室内でプッっとおならをしたら、誰がしたか探したり、笑ったり・・・
好奇心旺盛な年頃ですから、誰かが反応して当然です。
あなたは、滅多に人前でおならをしない人ですから、例えおならをしてバレたとしても、しばらくしたら他人の印象に残りません。
何故かというと
幸い、集会で誰かが、おならをし、おならが珍しくない環境なのですから、あまり目立ちません(目立ったとしてもその時だけ)
おならの常習者でない限りおならをする人というイメージを他人に持たれる事はないです。
好きな人の前で、おならをしたらどうしようと気にするのは、ほとんどの女性が気にする事です。
もしも、あなたが、たまにおならをしたからって、それであなたを嫌いになる男性は、女性を上辺でしか見ない、大したことない男性です。
普通の性格の男性は、たまにするおなら位で、嫌ったりしません。
担任の先生が普通の先生なら、質問に書かれている事をそのまま伝えても大丈夫です。
昔の先生以上に、今の先生達は、メンタルヘルス(心の病等)対策について勉強されております。
余程変わった先生でない限り、変な生徒だなと思われたりしません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/1/3102:11:45

中2女です♪☆その気持ちすごく分かります。
私はおならではないけど、同じようなことで学校に行けなくなった時期があります。
質問者さんはちゃんと、自分の気持ちを文に上手にまとめて書けているので、担任の先生にもきちんと質問内容のように、伝えればいいとおもいます。もし口で言えないなら手紙にかいて渡すとかしたらいいと思います。
人にそうだんするのは大変だとおもいますが、がんばってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fannta7neさん

2009/1/2920:35:53

あなたの気持ち分かります。自分もそういう時あります。
僕もたぶんおなら恐怖症か、ほかの病気だと思います。
僕は2年間今のところ悩まされてます。
まず1ポイント。ほかのことを考えると、おならのことを思い出してしまい、でそうになってしまいますので、
できるだけ友達と話をして、体を動かしまくったら自然と我慢できます。
僕の場合はおなら?というよりも、なんだかケツがあったかくなってきてから、
そしたらみんな周りの人がゴホン!ゴホン!とせきをしだします。
つらいのはよくわかります。僕にはできませんが、一番いいのは周りの人にいうことです。
そしたら安心感がもてるので大丈夫でしょう。僕がいえるのはこれくらいですががんばってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fingersmuckyさん

2009/1/2723:36:14

ケツに香水を染み付けたスポンジ挟んどけ。
臭いはカバーできる。

しかしスカシッペはかなりの技量と的確なタイミングを見計らう必要があるからな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

aubekibekiさん

2009/1/2623:35:37

友達に言ってバカにされると辛いですね。
経験上、おならに限らず、してはいけないと意識すればするほど悪い方に転がるような気がします。
まずは気にしない事が重要かと・・・。
信頼できる担任の先生なら何も気にせずそのまま伝えれば大丈夫です。
そしてアドバイスは素直に聞いて実践すると良い方へ向かうはずです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する